ありんど高知公開挨拶

300×100ありんどタイトル-1

どうも、はじめまして。
このありんど高知代表のしおちゃんです。

ありんど高知とは

300×100ありんどタイトル-1
このブログは高知の20代の若者5人が「高知から面白いことをやってやろう」と集結し始まったものです。

もともと全く接点のなかったこの5人が出会うきっかけとなった某氏にはこの場を借りてお礼を申しあげます。
このメンバーをつなぎ合わせていただき、本当にありがとうございました。

ありんどの意味についてはこちら

高知ありんどまっぷについて

スクリーンショット 2014-12-21 2.49.23
ありんど高知の発信する第一弾の情報サービスとして、高知ありんどまっぷがあります。
このマップは高知県内のお店情報やおすすめスポットのブログ記事情報をマップ上にまとめたものです。

マップを作ろうとしたきっかけ

このマップを作ろうとしたきっかけは高知の情報がネット上にないことです。

・いざ街でお昼を食べようと思ってネットで調べても、近くのお店がヒットしない。

・いいお店が見つかったと思っても4キロも先のお店だった。

・新しいお店を見つけても、どんなメニューのある店なのかが外からではわからない。

・もう面倒だからひろめ市場でいいか。

こうなってしまうことが何度もありました。
特にUターン組の僕などは高知のおすすめのお店を全然知りません。

そんな中、近年高知の情報を発信するブログが幾つか有名になってきました。

ブログでいいお店は見つけた!でも場所がよく分からない!

20141221-IMG_1963 のコピー

でも、ブログ記事を見て「いいな!」と思っても、そのお店の位置関係がイマイチぱっと分かりません。
須崎出身の僕に中万々なんて言われても分かりません。
知ってるのはイオンと帯屋町くらいですw

そこで、高知のブログメディア情報をマップ上に集結し、一目で位置関係を明らかにしたのがこの「高知ありんどまっぷ」です。

高知ありんどまっぷを使えばこういうことができる

  • 現在地から近くのお店の記事を発見できる!
  • 気になっていたお店のレビュー記事を簡単に発見できる!
  • 明日の予定を立てるときに寄りたい場所を発見できる!

などなど、使い方はあなた次第です!

さあ、今すぐ高知ありんどまっぷであなたの知らない高知を見つけてみましょう!

お願い

20141221-IMG_1895

ありんどまっぷはまだまだ情報が不足しています。
このマップを埋めるためにはみなさんの協力が不可欠です。

「このお店の記事を載せて欲しい!」
「このブロガーさんの記事がおすすめ!」
「このお店の記事を書いて!」
「記事を寄稿したい!」
などありましたら、こちらのお問い合わせフォームからご連絡いただければ幸いです。

もちろん、僕たちありんど高知でもお店のレビュー記事や高知関連の記事を発信していきますので
気になる方はフェイスブックツイッターのフォロー、もしくはブックマークやFeedlyの登録をお願いします!
更新された記事をすぐに読むことができます。

おわりに

このありんど高知のメンバーでこれからも、この高知から面白く、興味深い情報を発信していきたいと思います。
どうかこれからよろしくお願いします!
20141124-IMG_1859

この記事が気に入ったら
いいね!しよう