もっと高知が好きになるWebメディア

もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知-

カフェ

大橋通り商店街でゆっくりできる喫茶店「SPOON」[WiFi完備]

投稿日:

大橋通り商店街のはずれにあるcoffee house「SPOON」さん。

ゆっくり落ち着ける、レトロな雰囲気の喫茶店です。

photo08
(引用・CAMPANELLA

 

「県民一人あたりの喫茶店舗密度数」トップの高知県

高知は、県民一人あたりの喫茶店店舗密度数、全国トップを誇っています。

喫茶店は全国に42,557軒あり、人口10万人あたり店舗数は63.80軒。最も喫茶店が多いのは高知県で人口10万人あたり176.57軒。全国平均の3倍近い店舗数だ。以下、岐阜県、愛知県、大阪府と続いている。

(引用・都道府県別統計とランキングで見る県民性

2006年の統計データらしいですが。

実際、まちのいたるところに喫茶店があります。

 

高知の喫茶店の特徴として、

モーニングをはじめとする料理メニューがしっかり揃っています。

SPOONさんでも、モーニングや料理メニューが豊富です。

IMG_8880

 

店内にあるショーケースにはケーキがずらっと並んでいます。

お昼には、このようにボリュームのあるランチがあるようです。

まだランチは食べたことがありません。挑戦せねば。

untitled
(引用:商店街散策日記/日替わりメシあがれ~Spoon編~

 

こだわりのブレンドコーヒーをはじめドリンクメニューも豊富です。

コーヒー、モーニングの回数券も発売中。

よくあることですが、高知の喫茶店には「ビール」もあります!

IMG_8879

 

今回は、ミックスジュースをいただきました。

ミックスジュースは、喫茶店によって大きく味やのどごしが変わるんです!

SPOONさんのは、バナナベースでさらっと飲みやすかったです。

IMG_8881

 

店内は、手前にカウンター席があり、奥に4人がけBOX席が10ほどあります。

WiFiも完備しています。

 

いつも何人か、地域の方がお茶していますよ。

大橋取り商店街周辺で、ゆっくりしたい方にはオススメです。

 

紹介ムービーもあるのでぜひ!

◎ 店舗情報

喫茶 スプーン

電話:088-872-3978
営業時間:月-日 7:00-18:00
定休日:年中無休
住所:高知市本町3-2-45
その他:週刊誌(マンガ含む)、新聞、WiFi 有り

人気のおすすめ記事

1

こんにちは、ありんど高知のおっくんです。 2017年がスタートしたばかりですが、高知の「観光」のスタートはいつだと思いますか? 高知市観光協会では、毎年2月1日を「南国土佐観光びらき」と題して、観光開 ...

2

ども、ありんど高知編集長の塩見です。 皆さん、しんじょう君ってご存知ですか? そう、2016年にゆるキャラグランプリで、見事1位を獲得したあのしんじょう君です! 出展)ゆるキャラグランプリ投票結果20 ...

3

2016年に高知市葛島に新規オープンしたボルダリングジム『Allez(アレ)』を紹介。営業時間や料金、設備案内などをオーナーの岩佐さんに直接インタビュー。岩佐さんの「高知の人にもっとボルダリングの魅力を伝えたい!」という熱い思いに注目です。

4

こんにちは!「ありんど高知」の塩見です! 今年も今日で終わり!皆さん、2016年の振り返りされましたでしょうか? ありんど高知では、前回「2016年、ありんど高知が選ぶ高知のラーメン屋ベスト10!」を ...

-カフェ

Copyright© もっと高知が好きになるWebメディア-ありんど高知- , 2017 AllRights Reserved.