【極上チキン南蛮】お腹いっぱい食べたいなら、鳥肉の“鳥心“がおすすめ

111210213756mgn7_l

お腹いっぱい食べる幸せは、何事にも代え難いですよね。
今回紹介するのは、大満足の味とボリュームで人気の『鳥心』本店さんです。
高知駅から自転車で15分、高速インターから10分というアクセスの良さ。
県外の方にオススメするならここですね!

111210213756mgn7_l
鳥心 – 本店(南川添)

店内は73席もあって広々としていますが、平日でも開店直後にどんどん埋まっていきます。土日は行列ができて、15〜20分ほど待つことも。
県内では老若男女問わず親しまれていて、昼・夜どちらも定食が大人気です。

今回は、特にオススメの定番人気メニューをピックアップ。

人気No1 チキン南蛮定食

IMG_0659
はい、これが高知の裏名物“チキン南蛮“です。
アツアツのチキンの表面に醤油ダレが付いていて、良い香りがするんですよ
そしてチキン南蛮の命と言えるソース。この鳥心さんのソースが美味しいんです。冗談でなく、ソースだけでご飯が食べられますね。家で再現したいレベル。

IMG_0662
ホカホカご飯との組み合わせは最高です。
男性は、自然と(無条件で?)ご飯が大盛り気味になるようです。小食の草食男子は気をつけて!
女性は少なめに出してくれるそうなので、気になる場合は一声掛けるといいですよ。

チキン南蛮を支えるサラダは、フレンチドレッシングで良い感じにさっぱりしてます。
ご飯とチキン南蛮とサラダが一体となって食欲を駆り立てます。これが最高の組み合わせで、どんどん箸が進みます

食前のスープまで付いて、850円です。
同じ値段で、他の味の定食も楽しめます。
IMG_0652

こちらは、酢だれ定食。さっぱりしていて、女性でも食べやすそうです。
IMG_0661

やわらか骨付鳥がお酒に合う!

鳥肉単品もあります。定食の味を知ったら、もう食べずには帰れません。
IMG_0653

やわらかジューシーなひなどりの骨付き肉を頂きましょう。
IMG_0665

皮の表面がパリパリで香ばしいです。
ナイフを入れると、スッと切れるほど柔らかいです。
肉汁が口の中に広がります。
肉をほおばってお酒を飲むという幸せが堪能できます。

手羽先もあるので、普通に居酒屋として利用してみたいですね。
ビールもありますが……キングサイズってなんだろう?
IMG_0654

2号店が高知城近くにあります

居酒屋としてなら、こちらの本町店の方もいいですよ。ひろめ市場や日曜市といった観光名所の近くです。
IMG_0655

お店の詳細

今回紹介した南川添の本店さんは、持ち帰りもできるようです。
あの味が食べたい!という人が多いのか、行列と予約待ちが本当に多いです。
知らない方は、一度でいいから食べてみてください。
食べログでも評判良いですよ。

公式サイト 鳥心

店舗情報詳細(鳥心 – 本店(南川添)より)
【住   所】高知市南川添15-3
【電話番号】088-883-8501
【営業時間】AM11:00~PM 2:00(LO:PM1:45)
        PM 5:30~PM10:00(LO:PM9:30)
【定休日】 水曜日(第1・第3水曜・木曜連休)
【専用駐車場】 店舗前横に15台。第二駐車場に26台可能(店舗南裏に)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう