【イベント】「全国漫画家大会議 in 土佐」がアツすぎる!! ちばてつやさん、藤沢とおるさん、アニソンBIG3やしょこたんも!

53277
マンガ好きの皆さん!もうすぐですよ!
「全国漫画家大会議 in まんが王国・土佐」

このイベント、豪華過ぎます。
53277
 
 
2015年2月21日、22日に、高知県で「全国漫画家大会議 in まんが王国・土佐」が初開催される。
高知県知事が会長を務める「まんが王国・土佐推進協議会」が主催するものだ。
まんが王国・土佐推進協議会は、高知県のマンガ文化の推進とブランドの確立、それにマンガを活かしたコンテンツ産業の振興を目指している。全国漫画家大会議はその一環だ。期間中21名のマンガ家とマンガに縁のあるタレントが登壇する。「釣り」「トーク」「食」「漫画の描き方」などをテーマにマンガ文化を盛り上げる。

 

 
53276
このポスター、県内のコンビニなんかにも置いてあったりするので
皆さん見たことあるかもしれませんね!
 
さいとう・たかをさん、ちばてつやさん、藤沢とおるさん、水木一郎さん、堀江美都子さん、影山ヒロノブさん、中川翔子さん等、総勢21名のゲストが高知にやってきます!
そのスケジュールはこちら↓
poster02
どれも楽しそうなイベントばかりですね!
22日の16時からオレンジホールで開催の「まんが王国 土佐スーパーステージ」は、
アニソンBIG3(水木一郎さん、堀江美都子さん、影山ヒロノブさん)のスペシャルライブ!
 
 
イベントごとに入場料がかかるようですが、
22日の10時から県民文化ホールで行われる「本日開講!まんが大学」は、なんと入場料無料!
内容は「あしたのジョー」のちばてつやさん、「アリエスの乙女たち」の里中満智子さんのトークセッション、「深夜食堂」の阿部夜郎さんの講演、「家裁の人」の魚戸おさむさんの「まんがの描き方教室」とのこと。
これは気になる!!
 
 
僕は個人的に、藤沢とおるさんと中川翔子さんのトークショー「まんが王国日本の未来を語る!」なんかも興味あります!
 
その他にも、小学館、講談社、KADOKAWA、秋田書店の編集長が語る「編集者が明かす売れる漫画家への道」
まんが甲子園のルールで、プロの漫画家が本気で対決する「漫画家甲子園」など
マンガ好きにはたまらないイベントばかりです!!
 
 
一部チケットが完売しているイベントもあるそうなので、興味のある方は早めに予約した方が良さそうです。
 
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう