和食 高知市エリア

揚げたてをその場で食す!菜園場商店街の精肉店「とり丑」でコロッケを食べてきた!

菜園場商店街に昔からある精肉店「とり丑」

同じみ「菜園場商店街」。高知市中心部より少し東にある商店街です。

01
出典:競演場・演舞場案内-南国土佐・高知「よさこい祭り」公式Webサイト

よさこい祭りの時には「競演場」になります。

IMG_0342

この菜園場商店街にある精肉店「とり丑」
こだわり抜いた新鮮な美味しい安全な「お肉」を買うことができます。
詳しくは、HPをご覧くださいまし。

IMG_0344

店頭では、「生肉」の販売以外にも、惣菜類も一緒に販売しています。
串揚げや唐揚げ、酢豚などを。

IMG_0341

お肉のショーケースとは別に、カツやコロッケなどのショーケースがあります。
なんと!揚げ物惣菜を注文するとすぐ揚げてくれるんです!

IMG_0341

しかも!見辛いですが、ショーケースのすぐ横にフライヤーがあって目の前で揚げているんです。憎い、食欲そそる〜!

IMG_0343

とり丑のコロッケが好きで、無性に「食べたいな〜」と思う時があります。
「県民あるある」のトップ10には入りそうな気がする。

今回は、コロッケを1つ注文しました。
ランキング1位の「ハムカツ」はもう、それはそれは美味しいですよ。

IMG_0345_Fotor

揚げたてが来ましたー!もちろん熱々です。
利用したことありませんが、店の横にベンチスペースがありますのでそちらで食べてもいいかと思います。
いつも自分は、商店街をぶらぶら歩きながら食べます。

IMG_0346_Fotor

サクッと、ほくほく。これで1つ85円!めっちゃ安いです。

IMG_0347_Fotor

夕食などで食べるのはもちろんですが、おやつとしても気軽に食べれます。
菜園場商店街にお立ち寄りの際は、ぜひ揚げたてを!

お店情報

(有)とり丑精肉店
営業時間:8:00〜19:00
定休日:日曜日
住所:高知県高知市菜園場町8番2号
電話:088-882-0201

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-和食, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.