カフェ 高知市エリア

高知駅から徒歩1分!女子に人気のパンケーキが楽しめるカフェ「hiraku(ヒラク)」

高知駅構内にはないような、スイーツ系をご紹介します。

駅近くでモーニングが楽しめるカフェ

高知駅から東へ徒歩一分。よさこい咲都合同庁舎の東側にある建物の一階にあるカフェhiraku(ヒラク)さん。
IMG_0730

内装は、なんだか女子会とかに合いそうなキレイめの雰囲気です。
お昼は混むそうですが、平日の朝は静かでした。
original

original (1)

内観写真 : カフェ ヒラク (cafe hiraku)[食べログ]

食べログ情報によると、充電のためにコンセントを借りることもできるようです。
Wi-Fi環境はちょっと確認できませんでしたが、甘いものを食べながら作業なんてこともできそうなところです。

駅の近くでモーニングと言うと、K'sカフェさんがありますが、こちらのメニューはスイーツ系に力が入ってます。
IMG_0731

今回は、こちらの人気No1のメニューをいただきました。
朝からがっつりスイーツというのは胃に悪かろうということで、シングルを注文しました。この後、この選択を後悔することに……
IMG_0732

バナナ、抹茶、紫芋などなど、色々あります。
IMG_0733
IMG_0734
IMG_0735

こちらは新メニューだそうで。ショコラと読むだけで口の中が甘くなります。
IMG_0737

そしてやって来たのが、こちら「香ばしアーモンドとキャラメルソース」。
IMG_0740

しっかりとした生地のパンケーキにソースとアイスが染み込んで、甘々ジューシーです。スイーツに言葉はいらないと教えられました。
IMG_0741

甘いものだから控えめに! なんて思っていたら、あっという間に完食してしまいました。
追加で頼むのも気が引けて、シングルで注文したことを後悔。ダブルの美しい写真を見て、さらに後悔。
31084543
カフェ ヒラク (cafe hiraku) - 高知/パンケーキ [食べログ]

食べに来た方は、余裕があるならぜひダブルを頼みましょう。何人かでシェアするのもいいですね。女子会か!

甘いものはちょっと……という方にはランチも

朝9時開店なんですが、パンケーキではなく、こういった定食を頼むこともできます。

http://www.cafe-hiraku.com/menu.html

 

から揚げ、ポークステーキ、チキン南蛮……といったメニューもあるので、定食屋さんとしても良いですね。
(他にもメニューがあるので、リンク先で見てみてください)

お店の情報

営業時間は、こちらの看板が参考になります。
IMG_0750

駅近くで休日なしというのは嬉しいですね。周辺のお店が混むときもあるので、こういうのは非常に助かります。

店名:cafe hiraku(カフェ ヒラク)
住所:高知市栄田町3-7-6 アンジェラ 1F
電話:050-5872-5794 (予約専用番号)
   088-855-9424 (お問い合わせ専用番号)
時間:9:00~21:00
   日曜 10:00~19:00
休日 なし

公式HP
カフェ&ダイニング | ヒラクHiraku

食べログ情報です。レビューも参考になりますね。

関連ランキング:パンケーキ | 高知駅高知駅前駅高知橋駅

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-カフェ, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.