愛宕商店街にオープン! 新たな麺屋「つけめん えいと」

IMG_0751

高知駅近くの愛宕商店街には、ラーメン屋がいくつもあります。
そのうちのひとつ、ずっとシャッターを閉じていた「じぇんとる麺喰」さんがリニューアル? されていました。
しばらく、じぇんとる麺としての営業は休止のようです。店主さんの体調悪化が原因だとか。

厳密にいうと屋号はそのままで新たなお店に生まれ変わったようです。

麺屋なかひら店主発表にゃ!

突然でありますが、以前より友人のじぇんとる麺織田くんより要請を受けて、
2月12日11時より愛宕のじぇんとる麺をリニューアルプロデュースさせて頂き
屋号じぇんとる麺のまま\_(・ω・`)ココ重要!

速報!麺屋本舗 じぇんとる麺喰 閉店?「つけ麺えいと」へ?? :: ももさく|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

新オープン:つけ麺専門店「つけめんえいと」

愛宕商店街の北端の一角。愛宕山へ向かう橋の手前です。
IMG_0744

看板はそのままなので、危うく通り過ぎるところでした。
駐車場案内の文章も、そのままです。

IMG_0745

内装もほとんど変わらず。
木のぬくもりがある店内はそのままです。

メニューのつけ麺は、豚骨か、味噌かのふたとおりですね。
IMG_0749

今回は、濃厚魚介豚骨つけ麺を頂きました。
IMG_0751

魚介の香りが胃袋をくすぐります。こってりアツアツのつけ汁は、冬にはありがたいですねぇ。
IMG_0753

つけ麺の大盛り300gです。もちもちで、けっこうボリュームがあります。特大だと、もっと山盛り感がありますよ。
トッピングにチャーシュー150円を付けてみました。
他には、味玉100円、〆の雑炊用のご飯がありました。
IMG_0752

つけてみます。すき焼きとかもそうですが、このテカテカ感が食欲をそそりますよねー
IMG_0754

食べていて飽きて来たら、このメニューのように「ゆず酢」を使うといいですよ。
IMG_0748

他のラーメン屋さんやうどん屋さんでも、ちょくちょく見掛けます。これ、高知以外ではあるんでしょうか?
IMG_0750

ツルっと食べられるつけ麺は、腹持ちが良くていいですねー。
お客さんを見ていても、けっこうな量を食べている男性客が多かったです。
麺が食べたい! という方は、ぜひ新たなお店に店を運んでみてはどうでしょうか。

お店の情報

「つけめん えいと」
住所: 高知県高知市愛宕町3丁目10-7-1 1F
営業時間: 昼のみ 11:00~15:00 (ラストオーダー14:30)
交通手段: JR高知駅から徒歩13分(1km)
      高知駅から687m

この記事が気に入ったら
いいね!しよう