高知県民なら重宝するかも? 土佐弁LINE(ライン)スタンプ「河童のかわのすけ」が可愛すぎる

3cf71b1a

 

以前土佐弁のLINEスタンプを紹介したのですが、また良いスタンプを見つけました。

ちゃんと土佐弁が使われているので、使っていて楽しいです!

かわのすけ土佐弁スタンプ – LINE クリエイターズスタンプ

 

LINE(ライン)スタンプ:河童の「かわのすけ」が可愛すぎる

06c6125f

  

ちなみに、河童のことを土佐では「しばてん」と呼びます。(参照:シバテン – Wikipedia

 

実際に使ってみて

3cf71b1a

この3つはヘビロテしてます! 必然、高知県民は「今日は飲むぜよ」を毎日使うでしょう。間違いない。
「こじゃんと」は、「とても」とか「すごく」という意味です。
「えいろう」は、なんとなく伝わりませんか? 

ブロガーとしてLINE@アカウントを使い始めたら「今日はひろめで飲むぜよ!」と情報発信したいです。
あっという間に人が集まる! なんて賑やかなことが起こるかも。
 

3bb0727a

こちらが特にかわいいですね。

目的もナシに遊びに誘いたくなっちゃいます。子どものときは、デフォルトで「あそびに行かん?」って使ってましたからねー。懐かしい!

 

LINE STOREの紹介文も、なんだかほっこりします。

高知県の清流で生まれ育った河童のかわのすけ。高知生まれの方も、そうでない方も、よければつこうちゃってください。
かわのすけ土佐弁スタンプ – LINE クリエイターズスタンプ

ぜひぜひ使っちゃってください!
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう