グルメ

久保田のすもものアイスが本当美味しいから一回食べてみて!

ブログを始めてから太りだしたと思うのは僕だけでしょうか?
上様です。

 

やってきました

「スーパーで買える!高知の〇〇を買ってみた!」

 

今回紹介するのは、僕がずっと前から好きで食べ続けてるアイスです!

夏場は家の冷凍庫がこのアイスでいっぱいになる程好きなんですw
是非一度は食べてみて欲しい一品

 

それがこちら

 

IMG_1224

 

「久保田のアイス」でおなじみ、久保田食品「南国土佐のすももアイスキャンディー」(162円)です。

 

久保田食品とは
高知県南国市岡豊町にあるアイスや中華まんなどの製造会社です。
「安全で、お求めやすく、手間をおしまず、おいしく」をモットーに、商品の管理が行き届くよう、今だに自社物流(四国内)によりスーパーマーケットなどに商品を直接届けているとのこと。
イオン高知2階、フードコートの「夢中熱中デザート館」は久保田直営デザートショップみたいですね!

 

2〜3年くらい前に、変わったアイスを食べたいなーって思っていた時に出会ったのがこのアイス
すもものアイスなんて食べたこと無かったので、試しに買ってみたのがきっかけでした。

 

 

袋を開けるとこんな感じ!

 

IMG_1227

 

 

中に果肉が入っているのが分かりますね。

実はこのアイス
原材料名が、すもも果汁・果肉、砂糖だけなんです!

 

アイスキャンディーなので少し硬めかと思いきや、

噛んでみると凄くみずみずしい!
酸っぱ過ぎず!甘過ぎず!
ちょうどいい甘さで、とってもジューシーです!

すももと砂糖以外は使ってないので、すもも本来の味がして
何本でも食べれそうですww

162円と少し高めですが、それでもこれはオススメですよ☆

 

久保田のアイスキャンディーは20種類以上あって、
ヤマモモ、トマト、イチジク、ブルーベリーなど、珍しい種類をまだ食べてないのですが、食べたら紹介しますね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-グルメ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.