【運営報告】2月のPVと最も読まれた記事ランキング

スクリーンショット_031115_102000_AM
The following two tabs change content below.
しおちゃん

しおちゃん

ありんど高知代表
四国遍路、関東、東南アジアなど放浪したのち、高知に帰郷。
現在はWebとカメラ関連で活動中。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/

2月の運営状況

ありんど高知のサイト公開から一ヶ月がたち、毎日記事にの更新は続ています。
最近、ようやく高知のネットでの知名度も上がってきました。

そんなありんど高知の2月1ヶ月間のPVなどはこちら。

スクリーンショット_031115_102000_AM

9429PV
1627UU

駆け出しメディアとしてはまずまずといったところでしょうか。
まだまだこれから頑張りが必要ですね。

ユーザー環境

スクリーンショット_031115_102121_AM

ユーザー環境は60%以上をモバイルが占めています。
ありんどまっぷとかはモバイルでの利便性が最悪なので早急なモバイル対応が必要ですね。

流入経路

スクリーンショット_031115_102930_AM

トップはイケダさんのブログ、2番目がFacebookからの流入と続きます。
Twitterや検索での流入を増やすことが急務ですね。

ありんど高知のこれからの課題

ありんどまっぷの最適化

まだまだ利用者の少ないありんどまっぷをより、使いやすくすることが必要です。
「どう使えばいいの?」「マップを見てもなにしたらいいかわからない」
なんて声も頂いていますので、よりユーザー側に立ったUI設計が必要です。

Twitter、SEO対策

TwitterとSEOでの流入を増やすことが必須です。
またSNSでシェアされるコンテンツを意識して発信していきたいですね!

モバイル最適化

モバイル利用者が多いので、そっちに寄ったサイト設計をする必要があります。

バズる記事を書く

もともと「高知で面白いことをやろう!」ということで集まったメンバーなので、おもしろい企画なんかをそろそろやりたいですね!

収益化

広告とかは載せてなかったのですが、そろそろ載せていこうと思います。
また、高知の企業さんの広告なども載せていきたいですね!

2月に読まれた記事ランキング

第5位 ウツボ1トン!?】8日(日)第二回須崎ウツボ祭り開催!

L10269

2月に開催したうつぼ祭りの紹介をした記事です。
うつぼ祭りには非常に多くの方が来場されて、とても活気に満ちていましたね!

【ウツボ1トン!?】8日(日)第二回須崎ウツボ祭り開催! | ありんど高知

今週末の8日に須崎ウツボ祭り第二回が開催されるようです! 好評すぎてすぐに売り切れた前回の反省を生かして、今回はなんと1トンのウ…

kochi-arindo.com

第4位 南国市でオシャレなお店と言えばここ! SALA(サーラ)に行ってきた

IMG_0988

上様が南国のおしゃれなお店「SALA(サーラ)」を紹介した記事。
とってもおしゃれでデートにも良さそうですね!

南国市でオシャレなお店と言えばここ! SALA(サーラ)に行ってきた | ありんど高知

今回は高知県南国市にあるお店「SALA(サーラ)」へ行ってきました!

kochi-arindo.com

第3位 【中土佐町久礼】いちご農家の主婦が運営するケーキショップ「風工房」が素敵すぎる!

IMG_0464

おっくんが土佐久礼のケーキショップ「風工房」を紹介した記事。
イチゴ農家さんが運営するだけあって、いちごがとても美味しそうなケーキばかりです!

【中土佐町久礼】いちご農家の主婦が運営するケーキショップ「風工房」が素敵すぎる! | ありんど高知

いちご農家の主婦が運営するケーキショップ「風工房」 高知県西…

kochi-arindo.com

第2位 今うつぼで話題の須崎市でウツボの刺身が食べられるって本当?実際に探してみた。

DSC03250

うつぼの刺し身が食べれるというタレコミを元に、僕が実際に探してみた記事。
「うつぼって刺し身で食べれるの?」
っという疑問からSNSで少しだけ話題になりました。
うつぼの刺し身を出してくれそうなお店もまとめています。

今うつぼで話題の須崎市でウツボの刺身が食べられるって本当?実際に探してみた。 | ありんど高知

須崎ってうつぼが刺し身で食べられるんですよね! 先日のうつぼ祭りは人の多さに圧倒されて豚汁を食べてすぐ帰ったしおちゃ…

kochi-arindo.com

第1位 【ますや】うつぼ姫のあまりの凄さに戸惑いを隠せない。。。うつぼ姫にインタビューした結果

34ffcc442dcb7ada1c6cd025e321eeef

うつぼ祭りのうつぼ姫コンテストでグランプリに輝いたユキさんに突撃インタビューをしてみた記事。
うつぼ姫の溢れ出る魅力をギャグタッチで書かせていただきました。

うつぼ姫としての活動も積極的にされているようで、これからの活躍に期待です!

おわりに

いかがだったでしょうか?
まだまだ駆け出しメディアではありますが、これからも高知の穴場を埋めるべく発信していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう