グルメ スイーツ

高知県のプレミアムアイス! Cafe du glaceの新高梨アイスを買ってきたよ!

なんかここ最近また寒くなりましたね…
上様です!

 

「スーパーで買える!高知の〇〇を買ってみた!」

 

またまた気になる高知のアイスを見つけてきましたよ!

 

IMG_1228

今回は高知生まれのプレミアムアイスクリーム!
Cafe du glace(カフェ デュ グラス)新高梨アイスです!

 

高知県産の新高梨!!!
新高梨(にいたかなし)は、「梨の王様」と呼ばれる梨で高知県の特産品。
一般的な梨の1.2〜2倍ほどの大きさがあり、重さは1kgを超えるものもあります!
新潟の梨と高知の梨を掛け合わせて作ったのでその名がついたとも言われていますね。
甘みももちろん歯ごたえと風味も抜群で梨の中では僕が一番好きな梨です。

 

梨はみずみずしくシャキシャキとした食感がするので
アイスよりはシャーベットって感じがするのですが
梨のアイスはどんな味がするのか、すっごく気になります!

 

蓋を開けたらこんな感じ!

IMG_1230

 

見た感じはバニラのアイスっぽいですね!

 

いざ実食!!

 

ミルクがもの凄く濃厚です!!!(先にミルクかよw)
いやでも先にミルクが来るんですよ!
細かい梨の果肉がたくさん入ってるので、後から梨の風味がブワ〜ってきます!
甘みも充分で、ありですね!!

 

Cafe du glaceって初めて聞くけどなんじゃろ…
調べてみたら朝倉のフジグランにPetite glace( プチ・グラス )というお店があるようですね!
ミカンや文旦、バジルのアイスなんかもあるみたいです!!
バジルのアイス…食べてみたいww
近いうちに行ってみようと思います!

ホームページもありましたので気になる方はどうぞ!

 

この新高梨アイス、サニーマートでは293円で販売していました。
皆さんも見かけたら是非!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-グルメ, スイーツ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.