ラーメン 中華 高知市エリア

こだわりラーメンとトロットロッの牛すじ肉丼が味わえる老舗「桂飯店」

どうもミヤザキです。
家庭的な雰囲気でお腹いっぱい食べられるお店を見つけてしまいました。

もう創業30年ほどになるお店「桂飯店」です。

701
中華料理 桂飯店★★★☆☆+ :: ももさく|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

充実したメニューが歴史を感じさせます。なんだか上から順に頼みたくなるのは僕だけでしょうか。
IMG_0834
IMG_0835

こちらは五目そばが定番のようですが、紹介されているこのラーメンが気になったので頼んでみました。
IMG_0836

「ナスとミョウガ ピリ辛麺」770円です。ラーメンにミョウガなんて珍しいですね。
IMG_0840

黄身を混ぜて食べてみます。
思ったよりスープが辛いうえにミョウガも辛い! 食べるにつれてどんどん体が熱くなっていきます。
ナスとミョウガを細麺に絡めてみると、いい感じに辛さが中和されて箸が進みます。辛いものが好きな人には嬉しいラーメンですね、これは。
IMG_0841

香辛料で食欲が増してきたところで「国産和牛 牛すじ肉丼」となるものを発見。
早速注文すると、3分もしないうちに出てきました。なぜかラーメンより早い。
こちらは500円です。
IMG_0843

当然、黄身を混ぜます。幸せな瞬間です。
このすじ肉、本当にトロトロなんです。じっくり煮込まれてます。
箸で切れるほど柔らかい牛すじ肉と白ご飯をかっ込み、これまた塩加減のちょうど良い漬け物を頬張ります。
気づけばあっという間に完食です。
IMG_0844

結局、一緒に来ていたしおちゃんに8割くらい食べられてしまいました。みなさんも相方に食べられないように注意してください。

他には、ワンタンメンが人気だったり、チャーハンがめちゃくちゃ美味いという評判も。
老舗なので、常連の方は五目そばを目当てにやって来るようです。これはまた来たいなぁ。
original
中国料理 桂飯店 - 高知駅前/ラーメン [食べログ]

いろいろあるので、自分好みのメニューを見つけたくなるお店です。
駅前からも歩いていける距離なので、迷ったらここがオススメですね。きっと好みにあう料理がありますよー。

お店の情報

店舗名 中国料理 桂飯店
住所 高知市北本町4-4-23ヤングプラザ1F
アクセス 北本町ヤングプラザ内
TEL 088-883-9044
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
中国料理 桂飯店の店舗情報|高知のグルメ|ino(イーノ)

場所などは、こちらの食べログからわかります。

関連ランキング:ラーメン | 宝永町駅知寄町一丁目駅菜園場町駅

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-ラーメン, 中華, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.