カフェ 高知市エリア

買い物の後に一息いかが? おびさんロードのカフェ「chou chou」

こんにちは、名も無き寄稿者です。 高知に旅行に来た際、時間があったので高知市内の商店街を巡っていました。

そのとき休憩したいなーって思っていたところに見つけたのが、カフェ「chou chou(しゅしゅ)」さんです。

様々なお店が集まっているオシャレな商店街「おびさんロード」、その真ん中に位置してい るお店です(アベニュー2F に入っています)。

看板の店名は手書きの文字ですかね。優しい雰囲気を感じます。


引用(食べログ:http://tabelog.com/imgview/original?id=r9193624464598)そして入口!すでに可愛い!! カラフルなロゴも女性の心をくすぐりそうです。 もちろん、男性だって気軽に入れますよ^^

あ、そうです、言い忘れていました。 高知を訪れたときはまさかこういうふうに記事を書くなんて思ってもみなかったので、ところどころ写真を引用させていただいてます。(ごめんなさい!)

さあ、いざ店内へ!


引用(食べログ:http://tabelog.com/imgview/original?id=r9195824464605)

ふんわりとした色で統一された空間が女子受けしそう!
しかもテーブルとテーブルの間隔がけっこう広い!
これだと「買い物しすぎて荷物が多くなっちゃった~」っていう人も、気兼ねなくくつろ ぐことができるのではないでしょうか。<
また、小さなお子さんを連れたママさんたちも安心して食事ができそうですね。

引用(Kochi Curated:高知をまとめる/高知駅近辺で子連れランチなら「chou chou(シュシュ)」がおすすめ
お、雑誌や漫画、絵本まであるんですね! やっぱりお子さんを連れてのんびり食事をするには良さそうです。
しかし漫画は男性が好みそうなラインナップ......女の子女の子している店内とのギャップ が新鮮です(笑)

席についてメニューでも!と思っていたら、テーブル脇にまで小物がありました。 可愛らしいですね~。さてさて料理を注文。さっそくランチメニューを頼みました。


五穀米 牛すじカレー(850)

お、おしゃれ...ッ!!!
味も個人的にはちょうどいい辛さでした。 辛すぎず、だけどしっかりとスパイスの効いたカレー。甘口~中辛が好きな方にはオススメかも。
五穀米なので満腹感もあり、健康にもいいですね。

また、ランチメニューはスープバー付き。お味噌汁とコンソメスープの2種類があるので、 和食洋食どちらのメニューを頼んでも料理にあったスープが飲めるわけです。 (両方のスープを味わうことも可能でした!)

ごはんの量に関しては、男性は少し物足りなさを感じるかもしれないですが、女性にはちょうどいい量ではないでしょうか。

しかしメニューには揚げもののランチもあるそうなので、これだとお腹にもけっこう溜ま りそうですね。


引用(HOTPEPPER:http://imgfp.hotp.jp/IMGH/32/38/P021173238/P021173238_480.jpg)
唐揚げ美味しそう~!
また、店内では雑貨も販売していました。

引用(HOTPEPPER :http://imgfp.hotp.jp/IMGH/47/46/P020524746/P020524746_480.jpg)
今流行りのハンドメイド品からフィギュアや小物まで取り扱っているので、食べるも見るも買うも楽しいカフェです。

お子さんと一緒に買い物の後に一息、友達と一息、昼食にひとりで一息。 のんびりと食事をするのにうってつけのカフェでした。

今回、私は東京から高知に来たのですが、東京の街中にあるカフェでは通路にゆとりがあ るカフェってなかなか見かけないんですよね。 それに雑誌や漫画、雑貨の販売に関しても、普通のカフェではこんなに置いていないし。 だから chou chou さんを訪れたときは新鮮だなあって思いました。 広いぞ!?楽しい!!落ち着くわぁ~って(笑) これだけゆったりとしていれば、会話を楽しみながら食事ができて良いなあ。

また、モーニングやランチメニューが閉店時間まで食べられるっていうのも良かったです。 やっぱり、ほら、買い物っていつ終わるか分からないし(特に女性)、それに昼を過ぎても モーニングメニューが食べたいときだってあると思うの......人間だもの。 特に、ランチは手作りにこだわっている「おうちごはん」ということで、健康的で優しい

味をいつでも楽しめるのは嬉しいです。

 

高知に来た際にはまた訪れたいですね~。 私は今回デザートを食べることができなかったので、次こそは食べようと思います!

引用(Facebook Cafe chouchou:https://www.facebook.com/cafezakkachouchou) ひゃ~美味しそう!!!

お店情報

・店名:chou chou (しゅしゅ)

・TEL : 088-856-5253
・住所: 高知県高知市帯屋町 1-13-23 アベニュー 2F
・営業時間:9:00~18:00 (L.O 17:30)
・モーニング: 9:00~18:00 (L.O 17:30)
・ランチ: 11:00~18:00 (L.O 17:30) ・定休日:水曜日
[map lat="33.560248" lng="133.538837"]

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-カフェ, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.