ランチパスポートを使って、コラーゲン入り白味噌ラーメンを食べてきた!

IMG_1457

みなさんこんにちは、上様です。
今日は引きこもらずに外食しますよw

 

さてさて今回は、ほっとこうちが発行している、「ランチパスポート」に載ってるお店に行ってきました!

 

IMG_1457
このランチパスポート、全国でも知名度が上がっていますね。
掲載しているお店のオススメの商品が500円で食べることが出来る魔法の本なんです!

ランチパスポートの中でも、高知県産の食材を使っているお店を探して、おーかわ君と行ってきました。

現在発行中の「ランチパスポートvol.12」を持っている方は42ページを開きましょう!笑

 

今回は、土佐蔵出し味噌 麺屋 なかひら 一ツ橋店さんへ行ってきました!

 

DSC01353

相変わらず夜の写真で申し訳ない…w
店内の雰囲気

IMG_1426

店内はカウンターとテーブル、全部で20席ほど
店員さんはみなさん元気があって素敵です!
主なメニュー

IMG_1422 IMG_1420 IMG_1421

味噌ラーメンのお店なので、赤味噌、白味噌とありますね。
ん?鰹味噌!?

 

気になる所ではありますが僕はタイトル通り、
ランチパスポートに掲載の「特性コラーゲン入り白味噌ラーメン」 800円(ランパス提示で500円)を注文。

 

IMG_1458

 

高知県産の白味噌にコラーゲンが入っていて、
さらに高知県産のなすの天ぷらとみょうがが乗った、ラーメンの中ではかなりヘルシーな感じがしますね!

店内のポスターやたくさんの写真を眺めていたらラーメンが到着!

 

 

IMG_1423

 

おお!白い!!!

 

僕だけかもしれませんが白味噌ラーメンってなかなか食べませんよね!?
まず白さに驚きww

みょうがと柚子の香りがふわっとしてきます!

 

麺は太麺ですね、太いの好きです。
では、いただきます。

 

DSC01341

 

スープがマイルド!!

味噌って聞くと、こってり系かなと思いきや白味噌なので以外にもあっさり!

なすの天ぷらも揚げたてで、さくさくしておいしいです!

麺に絡まった柚子とみょうが、茶色いのは鰹のフレークかな?
これがとてもマッチしています。

野菜も取れてさらにコラーゲン入りなんて、女性のお客さんが多かったのも納得です!

 

肉!肉が食べたいんだ!!
っていう方!
安心してください。おーかわ君が麺屋なかひら人気ランキング1位のラーメンをレポートするのでお楽しみに!

 

 

店舗紹介

▪︎土佐蔵出し味噌 麺屋 なかひら 一ツ橋店
電話  :088-826-1788
営業時間:11:00~21:30 LO
定休日 :無休
住所  :高知県高知市一ツ橋町2-98-1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう