高知県発祥の味噌カツラーメンを食べてきた

DSC01326

みなさまお久しぶりです。
ちゃんと生きてますおーかわです。

今日は先日、上様と一緒に「土佐蔵出味噌 麺屋 なかひら 一ツ橋店」へ行ってきました。
ランチパスポートを使って、コラーゲン入り白味噌ラーメンを食べてきた!

メニュー(一部)

 

上様は、さっぱりとした白味噌ラーメンを食べてました。
ですが、この時の僕はどうしても肉ッ!食べずにはいられないッ!!ってことだったので、人気ランキング1位の赤味噌カツラーメンを注文しました。

みてくださいこの、濃厚そうなスープスープとマッチしそうな太麺

これぞ!味噌ラーメンって感じですよね。いやーおいしそう。

見てくださいこの、サクサクそうなカツ

ちなみに、味噌ラーメンにカツがのるのって高知県発祥らしいですね。
これ、意外と県内の人知らないらしくて、上様に話したら驚いてました。

実際食べてみると、想像以上にスープは濃厚でした。でも、しつこいって言うのではなく麺と一緒に食べると丁度いい濃さでした。
カツと味噌ラーメンもいい感じにマッチしてて美味しかったです。
いやーカツと味噌ラーメンってあうんだなー初めて知りましたよ。これは、高知に来た人は一度は食べてもらいたいですね
高知に4年間いて初めてカツが乗った味噌ラーメンを食べました…

食べてみて分かりましたけど、味噌カツラーメン美味しい!これは全国で流行ってほしいですねー
地元の香川では見たこと無かったので、是非とも香川でも食べれるようになってもらいたいです

店舗紹介

  • 土佐蔵出し味噌 麺屋 なかひら 一ツ橋店
  • 電話  :088-826-1788
  • 営業時間:11:00~21:30 LO
  • 定休日 :無休
  • 住所  :高知県高知市一ツ橋町2-98-1
[map lat=”33.574802″ lng=”133.530076″]

この記事が気に入ったら
いいね!しよう