最近調子に乗ったゆとり大学生を卒業祝いと称してコテンパンに懲らしめてみた。

20150321-DSC03429
The following two tabs change content below.
しおちゃん

しおちゃん

ありんど高知代表
四国遍路、関東、東南アジアなど放浪したのち、高知に帰郷。
現在はWebとカメラ関連で活動中。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/
20150321-IMG_6127

どーも、大川です。

 

 

20150321-IMG_6130

今日はしおちゃんに急に呼び出されました。

 

20150321-IMG_6130 人物紹介:大川
ありんど技術担当。
先日大学を卒業し、この春から大学院生になる。
今日は雰囲気のいいオススメの所に連れて行ってくれるということで、勝負服で来た。

 

 

20150321-IMG_6142

 

お、10分遅刻ですよー

 

20150321-IMG_6136 人物紹介:しおちゃん
ありんど高知代表。
最近卒論などで記事を書かない大川に怒り気味。

 

 

20150321-IMG_6147

 

「ごめんごめんw

早速だけど、大川くん卒業おめでとう!」

 

 

 

 

20150321-IMG_6164

 

20150321-IMG_6169

 

まじですか!

 

 

 

 

20150321-IMG_6170

 

やったー!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6183

 

でも、待ってください・・・

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6184

 

しおちゃんが僕に贈り物ってなんか変じゃないですか?

 

 

 

 

20150321-IMG_6185

 

なんか仕込んでません?

 

 

 

 

20150321-IMG_6186

 

開けますよ?

 

 

 

 

 

20150321-DSC03509

 

 

おおー! オーベルジュ土佐山温泉じゃないですか! しかも温泉券付き!

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6178

 

いやー、ありがとうございます!

まさか、まともに祝ってもらえるなんて思ってませんでしたよ!

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6181

 

いいんですか?返しませんよ?

 

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6153

 

「日頃PCに向い合って疲れてるだろうから、森のなかの温泉にでも浸かってゆっくりしてきなよ」

 

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6159

おお、ありがとうございます!

じゃあ、早速いきましょう!車お邪魔しまーー

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6188

 

あれ?

 

なんでみんないるんですか?
てかミヤさんなんですかそのグラサン。似合ってないですよ。

 

 

20150321-IMG_6188 人物紹介:ミヤ
ありんど高知メンバー。充電ハウス代表。
最近消耗気味なので、温泉で充電できると聞いて来た。
近日中に新しいプロジェクトを開始予定。

 

98054fb2bfb82005b11a8d88a674c1d9 人物紹介:上様
ありんど高知メンバー。
東京出身、育ちは高知。ありんど高知の最年長。
ブログで生活しています。
最近家に引きこもっているので記事ネタを探すのがマジツライ。

 

20150321-IMG_6188-2 人物紹介:おっくん
ありんど高知メンバー。
タノシクがモットー。お酒と甘いものが好き。とっても仕事の出来る人。

 

 

 

 

20150321-IMG_6152

 

「あ、ごめん。今日みんな乗ってるから大川くんの乗るとこないんだわ」

 

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6206

 

え?じゃあ、ぼくどうすればいいんですか。

 

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6201

 

「それで行けばいいじゃん」

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6211

 

え、これですか?

 

20150321-IMG_6212

 

 

 
いやいや、その温泉ってかなり山の中なんでしょ?
どんだけ登ると思ってるんですか!チャリじゃ絶対無理ですよ!
 

 

スクリーンショット_040315_113933_PM

 

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6131

 

「ごめんねー。

せめて、そのカバンだけは持って行ってあげるから。温泉で待ってるわ」

 

 

 

 

20150321-IMG_6221

 

え、ちょ、待って・・・
だからグラサン似合ってない(ry

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6232

 

ちくしょーーーーー!!!!

 

20150321-IMG_6233

 

 

封筒渡されるまえに気づくべきだったー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

(30分後)

 

 

 

 

 

 

AoX7AS

 

ああああああああ!

坂がマジツライ!

ママチャリで登る道じゃないですよ!これ!

 

 

 

 

 

 

 

 

blnmO9 (1)

 

なん・・・だと・・・?

 

 

 

 

20150321-IMG_6240

 

 

まさかの通行止め・・・

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6242

 

 

せっかく登ってきたのに引き返すとか・・・
それもこれもしおちゃんのせいだ!!!

 

 

 

 

(10分後)

 

 

 

 

 

 

20150321-DSC03498

 

マジで疲れた・・・
坂を登ったり、途中で引き返したり・・・もう足がパンパンだ・・・

み、水を。。。

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6250

 

 

おお、こんなところに自販機が!

 

財布財布・・・あれ、そういえばカバンは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6131-2

「ごめんねー。
せめて、そのカバンだけは持って行ってあげるから。温泉で待ってるわ」

 

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6242-2

 

そうだ、僕のカバンと財布はしおちゃんの車に!
てか、「せめて」じゃねえよ! せめて僕を乗せてけよ!
後部座席の真ん中とか詰めればいけただろ!!!

いや、待てよ、たしか小銭がーー

 

 

 

 

20150321-IMG_6254

 

 

ひゃくじゅうさんえん・・・

 

20150321-IMG_6251

 

 

何も買えない・・・

 

wC6huB

 

20150321-IMG_6328

あれは・・・今話題のセルフレジスーパーじゃないか!
※注)良心市です。

 

 

 

 
20150321-IMG_6328
さすが高知県!こんな田舎にまでセルフレジが!!
※注)良心市です。

 

 

 

 
20150321-IMG_6328
都会でもなかなかないのに高知県やるじゃないですか!

※注)良心市です。

 

 

 

 

なんとキャベツが100円!これなら買える!!!

 

 

 

kyabetu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6324

 

まさかキャベツで水分補給する日がくるとは思っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6321

 

 

生キャベツって甘いんですね。

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6257

おんちゃん「なにしゆうがよ?」
※注)おんちゃんとは土佐弁でおじさんの意。

 

 

 

 

20150321-IMG_6260

 

 

お昼食べてなかったので、キャベツを買って食べてました

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6258

 

おんちゃん「そりゃいかん、若いモンはちゃんと食べんと!よっしゃ、おんちゃんの知り合いの食堂に連れて行っちゃお!」

 

 

 

20150321-IMG_6264

 

おんちゃん「こっちぜよ、はよ来(き)いや」

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6266

 

連れて来てくれたのはありがたいんですが、僕あと13円しかないんですが・・・

 

 

 

 

20150321-IMG_6268

 

大川「さっきの100円残しておけばおでんは食べられたなぁ」

 

 

 

 

20150321-IMG_6269

 

おんちゃん「なんでもうまいもん食べていきよ!1000円置いておくきね!」

 

 

 

え、1000円なんてそんな! あ、行っちゃった・・・

 

あのおんちゃんは多分神様です!こんな僕に恵んでくださるなんて!

 

すみません、つがにうどんをくださいー

 

 

 

20150321-IMG_6281

 

おお、カニの出汁が出てて美味しそう!

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6283

 

 

疲れた体につがにの出汁が染みます。

おんちゃんありがとうございました!マジでよみがえりました!

 

 

 

 

 

20150321-IMG_6311

 

近くに温泉スタンドというものを発見しました!

 

 

 

 

20150321-IMG_6316

 

なになに、温泉スタンド? 10円で温泉10リットル!?

しおちゃんが知ってたら、これ汲んで来いとかいうんだろうなぁ。

 

 

 

20150321-IMG_6309

 

これ買って帰って自分家で温泉に入ったらもういいんじゃないかな・・・?

でも今頃しおちゃんたちは・・・

 

 

 

 

 

 

(その頃ありんどメンバーは)

 

 

 

おっくん「はぁーいい湯だー♪」

上様「大川くん遅いねぇ」

ミヤ「早くここで充電してほしいねー(笑」

しおちゃん「まだ坂道で消耗してるのかな?」

 

 

 

 

 

 

 

(そのころ大川は・・・)

 

IM6FxZ

 

うおおおおおおおおおお!!!
しおちゃんぶっころーーーーす!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

(2時間後)

 

 

 

 

 

 

 

 

20150321-DSC03493

 

ぜえぜえ・・・

 

 

 

 

 

20150321-DSC03494

 

やっと着いた・・・

 

 

 

 

 

 

20150321-DSC03495

 

もう足が無理。。。

 

 

 

20150321-DSC03498

 

早く横になりたい。。。

 

 

 

 

 

20150321-DSC03501

 

あ”あ”ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

20150321-DSC03500

 

つかれたーーーーーーーー!!!!

あーもう動きたくない!

 

 

 

 

20150321-DSC03506

 

あ、しおちゃんにカバン返してもらわないと。

 

 

 

 

 

20150321-DSC03511

 

いた!

人の気も知らないで、テラスで優雅にノマドしてやがります。

 

 

 

 

 

20150321-DSC03515

 

ちょっと、なにしてるんですか!こっちは大変だったんですよ!

 

 

 

 

20150321-DSC03515-2

 

あ、おつかれー。遅かったね。

 

 

 

 

 

20150321-DSC03515

 

 

ちょっとこれを見てほしいんだ。
これからココに行こうと思ってるんだけど行くよね?

 

 

 

20150321-DSC03516

 

スクリーンショット_040315_112940_PM

 

え?ゴトゴト石?

 

20150321-DSC03517

 

 

これって、さらにこの山の上ですよね?
まだ登れって言うんですか?

 

 

20150321-DSC03518

 

いやいや、もう無理ですよ。

ここまで来るのだってどんだけ大変だったと思ってるんですか。

 

 

 

 

 

 

 

20150321-DSC03519

 

喉の乾きをキャベツで凌いだんですよ?
キャベツ丸かじりなんて人生で初めてしましたよ。

「ネタになってよかったね」じゃないですよ!
人のことなんだと思ってるんですか!

 

 

 

 

 

 

20150321-DSC03522

 

やりたいならアンタがやればいいじゃないですか!
ありんどのためだって言われても僕はもう無理です。

 

いや、もうほんとに無理ですって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(中略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150321-DSC03414-2

 

行っちゃいました★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150321-DSC03429

 

近くの山姥滝も行っちゃいました★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150321-DSC03505

 

なんで滝までいっちゃったんだろう。
 

実に無駄な体力を使いました。
 

 

 

 
20150321-IMG_6132-2

「じゃ、帰りも頑張ってね!」
 

 

 

 

 

 

20150321-DSC03505-2

(おわり)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう