高知市内から車で40分!土佐山は田舎のオアシスだった【まとめ】

L04R3xqZzZq6Yuq1Erx7LAiN99YzsfIOEBhdtprcXls

この一週間、土佐山周辺のスポットを紹介してきました。

改めてまとめてみようと思います。

最近調子に乗ったゆとり大学生を卒業祝いと称してコテンパンに懲らしめてみた。

kyabetu

大川をオーベルジュ土佐山まで自転車で走らせてみた記事。

数々の試練が振りかかる中、大川は必死で目的地であるオーベルジュ土佐山を目指します。

喉の渇きを癒やすためにキャベツを食べ始めたときは本当にどうしようかと思いました。
優しいおんちゃんに助けられた大川は無事ミッションを達成することが出来ました。

全てをやり遂げた大川の喜びの表情を改めてごらんください。

20150321-DSC03505-2

最近調子に乗ったゆとり大学生を卒業祝いと称してコテンパンに懲らしめてみた。 | ありんど高知

どーも、大川です。     今日はしおちゃんに急に呼び出されました。  …

kochi-arindo.com

【高知市鏡】おんちゃんに言われるがまま行ってみた、お食事処「うめ姉やん」のレベルが高かった!

20150321-IMG_6287

鏡ダムの近くにある、温泉RIOに入っている食堂。
大川が出会ったおんちゃんに言われるがままに行った場所でしたが、ハイクオリティな食堂でした。
食べるもの全てが美味しく、食堂のおばちゃんも気さくな方ばかりでとてもいい場所でした。

普段、グルメには辛口なおっくんもこの記事ではハイテンションですね。

【高知市鏡】おんちゃんに言われるがまま行ってみた、お食事処「うめ姉やん」のレベルが高かった! | ありんど高知

昨日の記事「最近調子に乗ったゆとり大学…す。焼き飯やカレー、定食もあります。 なんと言っても安い! 気になったのですが、うめ姉やんのオススメである

kochi-arindo.com

高知市鏡文化ステーションRIOには色々あるのでまとめてみた

20150321-IMG_6314

梅姉やんの入っている高知市鏡文化ステーションRIOの紹介記事。
温泉が10リットル10円で買えるというびっくり価格に驚きましたw

高知市鏡文化ステーションRIOには色々あるのでまとめてみた | ありんど高知

おっくんが大絶賛していた「うめ姉やん」がある「高知市鏡文化ステーションRIO」にはまだまだ魅力的な施設があります! その魅力的な施設を今回は…。  (高知市鏡文化ステーションRIOより引用)

kochi-arindo.com

【家族や仲間とくつろげる】ゆっくりとした時間が流れる山奥のホテル”オーベルジュ土佐山”

IMG_1388

市内からすぐのリゾート地オーベルジュ土佐山の紹介記事。
市内の喧騒から離れて大自然の中でのんびりできる場所です。

ゴトゴト石への道がとんでもなかった件について

20150321-DSC03462

ゴトゴト石の道中の紹介記事。
途中道が大岩で崩れていたりとかなりハードな道のりでした。

ドラレコ動画(手動)も公開しているのでそちらも合わせてどうぞ。
ありんどメンバーの会話にも注目です。

ゴトゴト石への道がとんでもなかった件について | ありんど高知

先日の「最近調子に乗ったゆとり大学生を卒業祝いと称してコテンパンに懲らしめてみた。」では(中略)ってバッサリ切りましたけど、実はあの中略の中に…

kochi-arindo.com

高知県のパワースポット、ゴトゴト石に行ってきたよ!!

スクリーンショット 2015-04-09 6.30.38

高知県のパワースポット、ゴトゴト石にいってきた記事。
落ちそうで落ちないゴトゴト石。

過去にはお相撲さんがやってみても落ちなかったとか。
力自慢の方へ是非試してみてください!

高知県のパワースポット、ゴトゴト石に行ってきたよ!! | ありんど高知

どうも、上様です!!   ありんど高知メンバー全員で土佐山まで行ってきた…

kochi-arindo.com

土佐山にある「山姥の滝」が気持ちよくて超癒される

xLZt358M7hZONKMDxwKusCBCTg-8JdRji5lFhOLx-mM

ゴトゴト石のすぐ近くにある山姥の滝に行ってみた記事。
壮大な滝の姿にみんなテンションが上がりまくりでしたw

山の中で癒やされたい方におすすめのスポットです。

土佐山にある「山姥の滝」が気持ちよくて超癒される | ありんど高知

ゴトゴト石の駐車場から見える滝。 それが「山姥の滝」です。落差30mもあるんだとか!

kochi-arindo.com

おわりに

いかがだったでしょうか?
高知市内から1時間もかからずに行ける場所で、大自然の中でゆったりできるおすすめスポットです。

週末やゴールデンウィークなどの家族旅行やデートなどにいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう