高知のお店 高知のアレコレ

トマトのアイス食べたことある?南国土佐のトマトアイスキャンディーを食べてみた!

ここまで雨降り続けたら、今年はもう梅雨来ないんじゃ無いかって思うよねw
>挨拶 
上様です!
 
 
スーパーで買える高知シリーズ!
今日は久保田食品の「南国土佐のトマトアイスキャンディー」(162円)を買ってきました!!
高知県南国市岡豊町にあるアイスや中華まんなどの製造会社です。
「安全で、お求めやすく、手間をおしまず、おいしく」をモットーに、商品の管理が行き届くよう、今だに自社物流(四国内)によりスーパーマーケットなどに商品を直接届けているとのこと。
イオン高知2階、フードコートの「夢中熱中デザート館」は久保田直営デザートショップみたいですね!
みなさん、トマトのアイスって食べたことありますか!?
スーパーで、トマトのアイスが列んでいて、
気になりながらも結局いつも食べてるアイスを選んじゃうんですよねw
この機会に、トマトのアイスを食べてみました!
パッケージ
IMG_1572
新鮮な高知県産トマトの果汁を使い、さっぱりさわやかな美味しさに仕上げました。
高知のトマト美味しいですよね!夏場は喉も乾くので何個でも食べれますw
今回から裏面の表記も撮影しようと思います!!
IMG_1574
原材料は砂糖、トマト果汁、レモン果汁、食塩のみ
安定剤の類いは使っていないので安心です!
そして中身を開けてみたらちょっとビックリ!
IMG_1575
赤色かと思いきやさか黄色!!!
見た目が全然トマトっぽくないです!
考えてみるとトマトって、果汁自体は赤くないですもんねw
さてさて、それではいただきます。
IMG_1579
おおおぉ!
すごく甘いです!
甘いフルーツトマトのイメージでしょうか
ちゃんとトマトの味します!!
近い味は…
...かな?笑
あえて近い味をいうなら、
梅酒に付いてる梅に近い感じです!!笑
すもものアイスキャンディーもそうですが、久保田食品さんのアイスはわくわくしますね! 皆さんも見かけたら是非お試しください!!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-高知のお店, 高知のアレコレ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.