【駅から徒歩4分】茄子と挽肉のカレーが美味しい”北欧館”

どうもミヤザキです。
駅から徒歩シリーズでございます。
ぼくは高知駅に住んでるのか……と自分でツッコミたくなる頻度です。

前回まではこちら。

高知駅から20m:「えききた」の野菜たっぷりうどんがビジネスマンに向いてる | ありんど高知

  高知駅のすぐ北にある「えききた」。 忙しいビジネスマン向けにサクッとご紹介。

kochi-arindo.com

駅から徒歩1分:パンケーキを楽しめるカフェhiraku(ヒラク) | ありんど高知

高知駅構内にはないような、スイーツ系をご紹介します。 駅近くでモーニングが楽しめるカフェ 高知駅から東へ徒歩一分。

kochi-arindo.com

【高知駅から徒歩5分】隠れたうどん屋「まつみ」を覚えておくと便利 | ありんど高知

高知駅周辺って、個人のお店が少ないんですよね。 駅を利用する前後や仕事帰りに入りやすいお店を見つけたのでご紹介

kochi-arindo.com

今回訪れたのが、こちらの「北欧館」さんです。
県内では、けっこう有名なお店ではないでしょうか。
夜になると、良い雰囲気が出ています。室外機が見えるのが惜しい。
IMG_0868

コース料理など、いろいろメニューがあって迷ったので、今回はおすすめされていたカレーを食べてみました。
IMG_0874

こちらが特におすすめされた茄子と挽肉のカレー。
DHDbH
高知は、茄子も全国的に有名ですよね。
食べてみると、良い感じに火が通っていて、ほんのり甘いんですよ。
カレールーも日本人の口に合うような、辛さを抑えた味で、とても食べやすい一品でした。

こちらはポークカレーです。
先ほどのカレーとはまたルーが違っていて、するすると食べられます。
女性に人気があるのが頷けます。草食男子にもおすすめです。
IMG_0879

他にコース料理もありますが、ほどよく食べたいという方は、ぜひこちらのカレーを頼んでみてください。

追加の自家製ケーキも美味しかったですが、名前を忘れてしまいました。
IMG_0882

IMG_0884

念のため、ぼくがひとりで全部食べたわけではございません。

お店の情報

なにげに駐車場は11台まで入るんですね。
お昼頃も込むほどの人気店なので、来店される際は徒歩がいいかもしれません。
夜は、平日であれば空いている可能性が高そうでした。

●店名 カフェ&グリル 北欧館
●住所 高知市和泉町1-13
●TEL 088-824-1232
●営業時間 8:00~22:00(OS21時半)
●定休日 無休

関連ランキング:洋食 | 高知駅高知駅前駅高知橋駅

この記事が気に入ったら
いいね!しよう