【高知週末情報】晴れた日に行きたいイベントのまとめ【木曜配信】

syuumatu

こんにちは!!いつの間にか4月も終わりそうで内心焦っているおーかわです!!

最近は、1日がすぎるのがすっごい早いのに、1週間前が遥か昔のように感じて訳の分からない経験をしています。。。
なんでなんでしょうか?知ってる人がいらっしゃったらぜひTwitterとかで教えてください!!!!

そういうことは置いておいて、今週末のオススメスポットなどをお伝えしますねー

 

今週末、4月25日(土)、26日(日)のお天気

スクリーンショット 2015-04-22 15.13.46

引用:Yahoo!天気

今週末は、土日とも晴れの予報ですね。

しかも気温が25度を越えるという夏日になりそうですね。こんな日は近くの川にでも行って水遊びだとかバーベキューがしたくなりますね!!!

 

今週末のイベント

カヌーツアー

スクリーンショット 2015-04-22 15.26.13

水質日本一の清流に淀川でカヌーとラフティングを楽しむ」と越智町観光協会さんのほうでは書かれてますけど、仁淀川って行った事ありますがすっごい奇麗なんですよ!!!

是非皆さん一度は高知の大自然とふれあってみませんか?

 

開催日時:2015年4月25日(土)~5月6日(日)

午前の部 9:00~12:00頃

午後の部 13:30~16:30頃

開催場所:カヌー:宮の前公園(越知町丙708)、ラフティング:明治中学校(越知町鎌井田本村8720-1) 吾川郡越知町

料金:【カヌー】大人5,500円、小学生以下4,500円【ラフティング】大人5,000円、小学生以下4,000円

交通手段:高知自動車道 伊野ICから、車で45分

ホームページhttp://www.ochi-kankou.jp/river/

カヌー:宮の前公園(越知町丙708)

[map lat=”33.535944″ lng=”133.243356″]

ラフティング:明治中学校(越知町鎌井田本村8720-1) 吾川郡越知町

[map lat=”33.570559″ lng=”133.251124″]

 

 

第58回土佐赤岡どろめ祭り

 

大杯になみなみとそそがれた「おらんくの酒」を一気に飲み干す「大杯飲み干し大会」はどろめ祭りのメインイベント。「これこそ土佐人」のイメージを全国に広めた豪快でユニークな祭りです。

 香南市観光協会より

ヤバァァァァイ!!!説明不要!!!!

これぞ高知の祭り!!!!!

はじめて高知に来た時にどろめ祭りのことを聞いた時は心底恐怖しましたよ。。。

こんなイベントが未だに日本であるだなんて。。。

是非ともこの”カオス”な祭りに参加してきてください!!

 開催日時:2015年4月26日(日)10:00~15:00

開催場所:「香南市赤岡海浜」 香南市赤岡町

[map lat=”33.538898″ lng=”133.726011″]

 

週末にオススメのお店

せっかく天気の予報!!家でゴロゴロするんじゃなくて折角ですから遠出しませんか?

ってことで、遠くにあるオススメのお店をいくつか紹介します

 

おわりに

4月上旬であった天気の悪さが嘘のように消えたので、ぜひとも今週末は家を飛び出して外へ遊びにいきましょう!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう