【高知アイス】めっちゃ濃厚!「土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ」がウマすぎる

IMG_1127

4月にありんど高知メンバーと行ってきた「オーベルジュ土佐山」。

やっぱり一番の楽しみは「温泉」です!!
自然豊かな土佐山でゆっくり温泉に浸かるのは最高です。本当に最高です。

もう一つ、楽しみがあります・・・!
それは、オーベルジュ土佐山の温泉にある「休憩所」
高知アイスのアイスクリームが売ってあるんです!!

IMG_1127

どどーんと「高知アイス」が目立ちます。

IMG_1130

たくさんの種類のアイスがそろっています。

高知アイス

風呂上りにこの冷蔵ケースを見るとワクワクしますね。
牛乳・コーヒー牛乳もいいんですが、アイスも最高ですよ。しかも高知アイスさん。

「土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ」が濃厚でウマ過ぎます

IMG_1109

今回は、「土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ」を食べました!
これがめっちゃ濃厚で、美味しくいただきました。

IMG_1107

あの「Tosa Jiro」ですよ。高知の地鶏である「土佐ジロー」のタマゴをふんだんに使ってます。

IMG_1112

容器目一杯にアイスが入っています。バニラビーンズが目に見えてます。

IMG_1121

すごく土佐ジローのタマゴとバニラビーンズが濃厚です。
でも、でも、後味は割とすっきりしていて、しつこさはありません。

高知に住んでいるからなのか、「土佐ジローを使った○○」って頻繁に食べてるんです。
アイスが(土佐ジロー○○の)定番でしょうか。よく見ます、食べます。
そんな頻繁に食べている自分でも、この高知アイスさんの「土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ」は、すごー!と思ったことです!

しかも「土佐ジローのタマゴを使った濃厚なバニラ」の金額は、220円です。コスパ高いです。
(※オーベルジュ土佐山で)

ぜひ、オーベルジュ土佐山に行かれた際は、アイスも楽しみのうちに入れていてください。
高知アイスさんの美味しいアイスでさらなる癒しになること間違い無し!

ちなみに、余談ですが、後日「高知アイス売店」にも行ってきました!
ここも最高でした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう