【高知駅から20秒】駅近くで困ったら団十郎のカレーが早い・美味い・そして近い!

高知駅の周りが大好きです。ミヤザキです。
駅から徒歩シリーズ第5段です。近々、駅周辺のニーズに合わせた記事を作ろうかと思ってます。
これまでの記事は、こちら。

高知駅から20m:「えききた」の野菜たっぷりうどんがビジネスマンに向いてる | ありんど高知

  高知駅のすぐ北にある「えききた」。 忙しいビジネスマン向けにサクッとご紹介。

kochi-arindo.com

駅から徒歩1分:パンケーキを楽しめるカフェhiraku(ヒラク) | ありんど高知

高知駅構内にはないような、スイーツ系をご紹介します。 駅近くでモーニングが楽しめるカフェ 高知駅から東へ徒歩一分。

kochi-arindo.com

【駅から徒歩4分】茄子と挽肉のカレーが美味しい”北欧館” | ありんど高知

こちらが特におすすめされた茄子と挽肉のカレー。 高知は、茄子も全国的に有名ですよね。 食べてみると、良い感じに火が通っていて、ほんのり甘いんですよ。 カレールーも日本人の口に合うような、辛さを抑えた味で、とても食べやすい一品でした。 こちらはポークカレーです。

kochi-arindo.com

【高知駅から徒歩5分】隠れたうどん屋「まつみ」を覚えておくと便利 | ありんど高知

高知駅周辺って、個人のお店が少ないんですよね。 駅を利用する前後や仕事帰りに入りやすいお店を見つけたのでご紹介

kochi-arindo.com

駅から北側に目を向ければ、このカラフルな看板がひときわ目を惹きます。
以前からずっと気になっていたんですよね。
どうやら他のところから移転されたお店のようです。
IMG_0995

店内には、店主のこだわりを感じさせるスパイスの数々があります。
こういう内装ひとつで味への期待感が高まります。
IMG_1001

お一人様で食べられる場合は、こういうカウンター席があります。
見ての通り、高知駅が目と鼻の先です。
IMG_1005

メニューは、もちろんカレーがメインです。
スマトラカレーやシーフードカレーなど、種類も豊富です。
サイズも増やせるので、がっつり食べたい人には嬉しいですね。
IMG_0997

IMG_0998

今回は、メインである団十郎カレーをいただきました。650円なり。
けっこうお皿が大きくて、思った以上のボリュームがありました。成人男性なら、普通のサイズで十分かと思います。
カレーなので、注文するとすぐに出てきます。ぼくのように人が少ないときに行くと、1分くらいで出てきます。サッと食べたい人には嬉しいですね!
IMG_1002

寄ってみるとこんな感じ。辛さは控えめなので、辛いのが好きな方は店主さんに聞いてみるといいですね。
IMG_1003

他にも、こんなゆず塩ラーメンというメニューがあります。
さっぱりとしたものが食べたい方、ちょっと変わったものが食べたい方、ぜひこちらをどうぞ。
IMG_0999

お店の情報

営業時間は、このようになっています。
ただ、店主さんの都合(体調不良?)でお休みになる場合があるので、お気をつけて。
IMG_0996

関連ランキング:カレーライス | 高知駅高知駅前駅高知橋駅

この記事が気に入ったら
いいね!しよう