【高知週末情報】GWの予定はこれで決まり!GWイベント情報まとめ【木曜配信】

syuumatu

いよいよゴールデンウイーク突入ですね!どうもしおちゃんです。
人混みが苦手なので、例年GWは自宅で引きこもる期間なのですが、今年は頑張って外に出かけようかと思っています笑

それはさておき、週末、もといGWのオススメスポットを紹介しますね!

GWのお天気

スクリーンショット_043015_065453_PM
引用:Yahoo!天気

月曜日は雨が降りそうですが、それ以外の日は過ごしやすい日が続きそうです。

お出かけにはいいお天気ですね!

GWの高知のイベント

ゴールデンウィークはこうち旅広場に大集合!!

11515
11516
引用:よさこいネット

高知駅前の屋外イベントスペースにてGW中は様々なイベントが開催されるようです。
高知駅に行く前にふらっと寄ってみるのもいいですね!

開催日時 2015年4月24日(金)~5月6日(水)
開催場所 「こうち旅広場」 高知市北本町2-10-17 駐車場有(有料)
大型5台、普通車33台
※「龍馬伝」幕末志士社中へご入館または高知観光情報発信館とさてらすで1,000円以上お買い上げで駐車場2時間無料
交通手段 ●JR高知駅下車、南口すぐ
●高知自動車道 高知ICから、車で15分問い合わせ先窓口:高知観光情報発信館とさてらす
電話 :088-879-6400
詳細リンク先 http://www.attaka.or.jp/tabihiroba/
備考 ※イベント内容・時間は都合により変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

[map addr=”高知市北本町2-10-17″]

第19回宇佐大鍋まつり

138927

直径約2mの宇佐の大鍋に圧倒されよう!
毎年、5月3日に宇佐しおかぜ公園にて開催される「宇佐大鍋まつり」。四国最大級、直径2mの大鍋でつくる「うるめのつみれ汁」が目玉の漁師町ならではのこのお祭り。会場ではフリーマーケットの出店や、鰹のタタキや地場産品の販売の他、ベリーダンスや、よさこい踊りなどたくさんの催し物も予定されている。 引用:walkerplus

当日は早食い・大食い競争も開催されるようなので、我こそは!と言う方はぜひ!

開催場所・会場 宇佐しおかぜ公園
料金 料金 ※入場無料 ※ブースにより有料あり
開催日・期間 5/3(日)※小雨決行、雨天順延(但し、催し物は中止になる場合あり)
開催時間 10:00~15:00 
電話 088-852-7679 土佐市役所産業経済課
ホームページ 公式ホームページほか、関連サイトはこちら

高知家・まるごと東部博

現在開催中の高知家・まるごと東部博。
GWこそ行くべきでしょう!

以前、東部博については記事にもしましたのでそちらもどうぞ!

明日[4/29(水)]開催!!高知家・まるごと東部博について調べてみた | ありんど高知

こんにちは!!最近天気がよくてきもちいいですねー そんないい天気…

kochi-arindo.com

5月2日卸売市場解放デー

GWだからこそお子様を連れて卸売市場に社会見学へ!
S__8986661
S__8986663

高知市中央卸売市場・高知市公設水産地方卸売市場では、市場の活性化策として市場のP Rや、食育の推進に関する活動の一つとして、市民の方々に市場をより知っていただく目的で、市場協会活性化委員会の主催による「市場開放ディ」を開催しております。
引用:高知市

5月2日に高知市卸売市場にて、市場を解放してセリの見学や採れたての魚や野菜などを使った料理が食べれるようです。
このイベントおっくんに誘われたのですが、朝早いから断ったんですよね。

でも今調べてみたら、海鮮丼が200円だったり、アサリのつかみ取りが100円だったりととんでもないお得なイベントなんですね!
これは「早起きは3文の得」どころじゃないですね!
これは行かなきゃ損ですよ!

こんなイベントが大して告知されずにさらっと開催されているから高知は恐ろしい・・・・

詳しくは明日おっくんが記事にするようなので、そちらをお楽しみに!

http://kochi-arindo.com/resort/2015/05/01/3120

開催日時 平成27年5月2日(土曜日)午前5時から11時
開催場所 高知市中央卸売市場・高知市公設水産地方卸売市場
高知県高知市弘化台12−12
チラシ表(PDFファイルです)
チラシ裏(PDFファイルです)
[map addr=”高知県高知市弘化台12−12”]

5月2日と3日は須崎駅前に行こう!とくひさワインバル

d6890e85
引用:醤油屋若女将の  ただいま子育て奮闘中!!

須崎駅前老舗の酒屋さん「酒のとくひさ」さん主催のワインバルイベント。
前回3月に開催されたときは大盛況だったようです。

焼き鳥鳥よし号もナイスポジションで
おられ!
焼き鳥美味しかった♪

たっくさんの須崎の顔に会えて、
先輩方とも飲めて、
本当に楽しかったです!

引用:醤油屋若女将の  ただいま子育て奮闘中!! 

今回はこのイベントが5月2日と3日の2日間にパワーアップして行われるようです!
様々な方が来られるそうなので須崎近郊の方へ是非!

日時 平成27年5月2日(土)17:00~20:00
             3日(日)15:00~20:00
         (ラストオーダー20:00 閉店20:30)
場所 しんじょう君の倉庫(酒のとくひさの2軒隣)
[map addr=”高知県須崎市原町1丁目5−24”]

おわりに

探してみると他にもいろんなイベントが開催されていますね!
こんなイベントもあるよって方はこちらから教えていただけると嬉しいです!

[contact-form-7 404 "Not Found"]

それでは良いGWを!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう