今日にでも行きたい高知県の観光地ベスト3

スクリーンショット 2015-05-03 2.22.55

こんにちは!!

ようやくゴールデンウィークに突入しましたね!!!

うれしさでテンションが上がりまくっているおおーかわです!!!!

今回は、今日にでも行きたくなるような観光地の情報を3つだけお届けします!!

 

北川村「モネの庭」マルモッタン

スクリーンショット 2015-05-03 2.22.55

自然を楽しみたい方におすすめなのはこの”北川村「モネの庭」マルモッタン”です!!

現在は以下のような花が咲いているみたいで、十二分にたのしめそうですね!

***現在開花中の花***

【花の庭】
デージー・ポピー・ワスレナグサ・パンジー・ビオラ・
リナム・ネモフィラ・ハナナ・リナリア・ルッコラ・
・ファセリア・イングリッシュデージー・イソトマ
レゴウシア・ダッチアイリス・デルフィニウム・
アグロステンマ・キンギョソウ・シャクヤクなど…

【水の庭】
睡蓮・ジキタリス・キショウブ・カキツバタ・アヤメ・
コウホネ・カレンジュラ・ポピー・イングリッシュデージー・
・シャガ・ハコネウツギ・シャガなど

【光の庭・遊びの森】
睡蓮・コデマリ・ポリガラ・ジャケツイバラ・
カロライナジャスミン・ローズマリーなど

2015年5月1日更新

現在開花中の花などはこちらからどうぞ☆

(引用:花紹介│北川村「モネの庭」マルモッタン

ゴールデンウィークにちなんだイベントもやっているそうで、ますます今日にでも行きたくなりますね!

【アロマ教室】
日    5月2日~4日
時間  10:00~16:00
料金  500円  アロマスプレー(大人)・アロマ芳香剤(キッズ用)
講師  香りの教室帆南 濵渦千里先生

★モネの庭に吹く風のイメージとさわやかな香りのスプレーを作ります。
★キッズはアロマキラキラ芳香剤作りとなります。

【押し花教室】
日   5月2日~6日
時間 10:00~16:00
料金 400円~600円(制作するものによって異なります)
講師 山下昌子先生

きれいに押し花にされたお花を並べていくだけで素敵なオリジナル小物が完成♪
母の日のプレゼントにしてもいいですね。

(引用:イベント・ニュース│北川村「モネの庭」マルモッタン

紹介した場所はこちら
[map lat=”33.439614″ lng=”134.034481″]

高知県立足摺海洋館

スクリーンショット 2015-05-03 2.43.06

海の生物を見てみたいという方にはこちら!”高知県立足摺海洋館”がおすすめです!

この水族館には、地元の定置網で捕獲したマンボウが現在いるらしく要チェックです!!

ゴールデンウィークにちなんだイベントも開催されるという事なので、こちらも要チェックです!!

紹介した場所はこちら

[map lat=”32.791323″ lng=”132.862837″]

オーベルジュ土佐山

もういつもの喧騒をわすれて、ただただゆっくりしたいって方にはここ!”オーベルジュ土佐山”です!!

ここ、3月に行ったんですけど本当にいいんですよ!!

http://kochi-arindo.com/resort/2015/04/07/2263

 

高知市内からも近いですし自転車以外で行くのならオススメです!!!

自転車で行ってしまった悲惨な結果はこちら↓

http://kochi-arindo.com/omoshiro/2015/04/04/2106

紹介した場所はこちら

[map lat=”33.634224″ lng=”133.485881″]

 

 

どうでしょう?気になる観光地はありましたか?

あったら是非ゴールデンウィーク中に行ってみてください!!

それでは、よいゴールデンウィークをお過ごしください!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう