【更新型記事】第一回 土佐横浜 みなと未来祭りリアルタイム実況してみた!!!

20150505-IMG_6785
The following two tabs change content below.
しおちゃん

しおちゃん

ありんど高知代表
四国遍路、関東、東南アジアなど放浪したのち、高知に帰郷。
現在はWebとカメラ関連で活動中。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/
※この記事は 2015年の花火大会の様子を実況したものです。
2016年とは会場などが異なる場合がありますので、ご注意ください。
IMG_2444

第一回 土佐横浜 みなと未来祭り 花火大会をリアルタイム実況!

どうも、しおちゃんです。

昨日紹介した5月5日は高知市内で打ち上げ花火がありますよ!【土佐横浜 みなと未来祭り】を実際に行って、リアルタイムで実況中継してみました!

打ち上げ前の会場の様子

場所はこちら!
Google_マップ

会場となる”高知県漁業協同組合 直販所”は、海が目の前です。屋台も出てますねー

花火が見える場所については、こちらをご参考に!

打ち上げは、20:00スタートの予定ですが、最後まで存分に楽しめるようですよ〜

ベストポジションに陣取りは完了! ということで、現場隊員による周辺のレポートです。

現場の人にきいてみた

せっかくの初開催の花火大会。いろいろ聞いてみます。

”粋な土佐人が立ちあがる!”という宣伝通り、粋な兄ちゃんがいますね!

活気付く屋台を覗いてみた

屋台の兄さんたちがとにかく粋な男たちだけで屋台を練り歩くだけで楽しかったですw

売船が港に置いてあってちょっと笑いましたw
もちろん屋台で売られていたわけではないです。

花火開直前は人で溢れかえって、数メートル歩くだけでも何分もかかる状態でした。

花火大会 本番

いよいよ本番です!!

流れる音楽に合わせて大きな花火が上がります。

写真では撮れませんでしたが、ドラえもんの形やハート型など、子供の日に合わせた花火もありました。
これには近くで見ていた子供も大喜びでした!

全体的に大きな花火が多かった

開始が8時4分、終了が24分と20分間で2000発を打ち上げた花火大会でした。
まさに、息もつかせぬ連続技!
チマチマやらずに豪快にやってしまうのがなんとも土佐らしい!!

花火写真館

それでは会場に行った人も行けなかった人も、第一回土佐横浜みなとみらい祭りの花火を写真でお楽しみください。

20150505-IMG_6789 20150505-IMG_6797 20150505-IMG_6798 20150505-IMG_6802 20150505-IMG_6792

今回の花火大会、何が良かったかって、月がちょうど出てくるところでまんまるのお月様と花火を一緒に楽しめたことです。

20150505-IMG_6807

そんなお月様に気を取られてこんな失敗ショットも・・・w

20150505-IMG_6808

見事に月に気を取られてますねー笑

20150505-IMG_6809 20150505-IMG_6810 20150505-IMG_6811 20150505-IMG_6812 20150505-IMG_6818 20150505-IMG_6785

おわりに

いかがだったでしょうか?
第一回ということもあり、あまり告知されない中での花火大会でしたが、会場がいっぱいになるほどの人出で賑わいました。
行ってみた僕自身、とっても楽しいお祭でした。

春も抜けきらぬ初夏に行われる花火大会、なんとも粋じゃあないですか。
ぜひ来年もやって高知の名物の一つになってほしいと思います。

また、実況記事というのは初めての試みでしたが、やってる本人もとても楽しかったのでまたやりたいと思います。
Twitterなどでたくさんのリツートやイイね!本当にありがとうございました!

これからも高知の穴場情報やおもしろ記事をアップしていきますので、よければフォローお願いします!


公式サイト:http://kochi-minatomirai.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

2 件のコメント