【高知週末情報】GW明け、まだまだありますイベント情報まとめ【木曜配信】

syuumatu

どーも、GWもがんばって仕事をしていたミヤザキです。
長い連休でしたが、みなさんも思う存分リフレッシュできましたか?

GWが明けても、面白そうなイベントはまだまだあります。
今回は、室内、野外、どちらも楽しめるようなイベントをご紹介します。
お天気の様子にあわせて、プランを立ててみてはいかがでしょうか。

今週末の天気予報

スクリーンショット 2015-05-07 17.02.12
引用:Yahoo!天気

今週末は、はっきりとしない天気が続き、来週にかけて天気が崩れるようです。
お出かけするなら、日曜日の晴れ間のうちがよさそうですね。

それではまず、室内で楽しめるイベントのご紹介です。

海洋堂ホビー館四万十で開催「海洋堂ジオラマ大作戦」

kikakuten2015_01
参照:【企画展】海洋堂ジオラマワールド【ホビー館】 | 海洋堂シマントミュージアムビレッジ

なんと、フィギュアを使った箱型ジオラマ(情景模型)が100点以上も展示されるそうです!
テーマは恐竜、動物、文化芸術、マンガ・アニメや映画のキャラクターと様々なので、家族連れで行けば盛り上がりそうですね。

道中を楽しみたい方は、ぜひ道の駅あぐり窪川に立ち寄られることをおすすめします!
http://kochi-arindo.com/etc/2015/02/27/1359

[map addr=”高知県高岡郡四万十町打井川1458−1”]

高知家まるごと東部博「中芸食のめぐみ満祭フェア」

10日(日曜)は、こちらのフェアのオープニングイベントが北川村「モネの庭」で開催されます。
中芸5町村でとれる海山川の幸や、その素材を活かした食の恵みがひとつのイベントで味わえるんです。
イベント会場は無料で入れます。ついでにモネの庭でゆっくりというのもいいですね。

201504141000_0002-thumb-680x961-1963

201504141000_0001-1-thumb-680x961-1965
参照:中芸食のめぐみ満祭フェア オープニングイベント – 中芸観光協議会(TOP情報)

[map addr=”高知県安芸郡北川村野友甲1100”]

アラスカの壮大な景色を:「オーロラ夜空」

以前「情熱大陸」で放送された写真家の松本紀生さん。
極寒の中、彼がアラスカで収めた写真や動画を、彼自身の解説付きでスクリーン上映されるそうです。

20150413085847365_0001_R

ポスターを見ただけで、これはステキそう!という予感がするのですが、すでに以前の開催で反響もあったようで。

昨年は年間に6回も小・中学校でフォトライブを開催し、多彩なトークに子供達の笑顔と完成で会場内はあふれました。

雪の大地、ザトウクジラ、ヒグマ、そしてオーロラーー
聞いただけでワクワクするような世界が見られそうです。こちらもお子さまが大はしゃぎしそうですね。

20150413085847365_0002_R

※事前予約が必要なので、お気をつけください。

●日時 5月9日(土) 会場18:30~ 開始19:00~
●会場 すこやかセンターいの1F大会議室
●料金 20歳以上 700円 19~6歳 300円 5歳以下無料
●予約 岡田 090-7141-8219 (9:00~18:00)

[map addr=”高知県吾川郡いの町1400″]

さいごに

ありんど高知では、先日はじめて開催された「土佐横浜 みなと未来祭」の花火大会で、はじめての実況中継を行いました。

http://kochi-arindo.com/event/2015/05/05/3237

GW中のイベントとあってか、たくさんの方に見てもらいました。見ていただき、本当に感謝です。
これからもイベント情報のご紹介、レポート等、色々チャレンジしていきます。

「これは穴場なのでは?」というイベントなどの情報がありましたら、ぜひ”ありんど高知”までご連絡ください。

それでは、よい週末を!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう