カフェ スイーツ ランチ 高知市エリア

おびさんロードのオシャレなカフェ MuuMuu(ムームー)のブールドネージュが美味しい!

今日は帯屋町の裏通り、おびサンロードからお店をご紹介します!

 

MuuMuuというカフェ、ケーキ屋さんです。

IMG_1864

 

 

IMG_1863

入り口が狭いので素通りしてしまいそうですがこんなお店があるんですよ!

1階がマカロン、ケーキ屋さん、2階がカフェになっていて1階のケーキは勿論、
パスタやグラタン等も食べれるそうです!

 

1階のケーキ屋さんには、ケーキやマカロンなどオシャレなお菓子がたくさんあります!

IMG_1866 

 

IMG_1865

オランジェットなんかもあります!
IMG_1867

 IMG_1869

知らなかった…
マカロンって熟成するものだったんだ….

 IMG_1868

今日は2階には行かずに僕がこの店で好きなお菓子をお持ち帰りしました。
それがこちら!

 

IMG_1871

 

ブールドネージュです!

ブルードネージュかブールドネージュか分からなかったけど、
ブールドネージュが正しいみたいですねw
画像とは違いますが袋に入った7個入りが400円で、四角いケースに入ったものは12個入りで800円です。ケース入りはプレゼント向きですね!

 

ありんど高知一番の甘い物好きを自負している上様ですが、
ここのミルク味のブールドネージュが甘くて美味しいので通りかかる度に買っています。

 

IMG_1886

普段は一口で食べるのですが半分に切ってみました!粉の量が超多い!
よく市販されてるブールドネージュは粉が少しだったりするんだけどこれはたくさん付いてます!

 

そしてメチャクチャ甘い!!
さくさくしたクッキーと口の中でミルクが混ざっているので甘いもの好きにはたまりません!

 

これをストレートの紅茶かブラックコーヒーと一緒に食べるのが僕のおすすめです!
むしろ紅茶必須!!笑
 

 

もちろんマカロンやケーキ、甘さ控えめの薔薇のシュークリームなんかもとても美味しいのでまたレビューしますね!

店舗情報

■店舗名  MuuMuu(ムームー)
■住所   高知県高知市本町1-2-21
■電話   088-822-9503
■営業日  ランチ営業、日曜営業、火曜定休
■営業時間 8:30〜20:30(OS19:30)
■マップ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-カフェ, スイーツ, ランチ, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.