【運営報告】さんさんテレビで紹介されました!【3月、4月分】

11081492_10153167390933104_6341144224520584746_n

ども、しおちゃんです。

3月と4月の運営報告をすっかり忘れていたので、まとめてしちゃいます。

順調にPVもの伸びております。

2月の運営報告はこちら

http://kochi-arindo.com/report/2015/03/11/1791

3月の運営状況

ユーザー_サマリー_-_Google_Analytics

3月
Pv(ページビュー数 19257
UU(ユニークユーザー数 3455

2月に比べて約2倍になりました。
大きな効果はさんさんテレビに取り上げていただいたことですね。

11081492_10153167390933104_6341144224520584746_n

その日のPVは初の3000PVを超えて、1日で3342PVを記録しました!
テレビメディアの強さを思い知りました!

4月の運営状況

スクリーンショット_051515_024648_PM

4月
Pv(ページビュー数) 18421
UU(ユニークユーザー数) 3873

4月は大きなPVの変動はなかったので、月間PVは3月よりも減ったものの、ユーザー数は300人ほど増えました。
固定客がついてきた証拠です。
1日のPVも500PV超えが普通になってきました。

3月、4月に読まれた記事

1位:セブンイレブンで高知家nanacoカードを手に入れてきた!!

セブンイレブンが高知にできた時の記事。
やはりセブンが高知にやってきたことは大ニュースだったようですね!

http://kochi-arindo.com/etc/2015/03/08/1640

2位:南国市でオシャレなお店と言えばここ! SALA(サーラ)に行ってきた

2月の記事ですが、定期的に読まれています。
南国にあるおしゃれなカフェSALA(サーラ)の記事。

ここはぜひデートなどで行きたいところですね!

http://kochi-arindo.com/cafe/2015/02/08/999

3位:【高知県民必見!】おいしい文旦の見分け方!!!

ちょうどさんさんテレビの紹介でも触れてくれたこともあり、この記事がランクイン
おいしい文旦の見分け方、これは僕も知らなかったです。

http://kochi-arindo.com/etc/2015/03/20/1946

4位:駅から徒歩1分:パンケーキを楽しめるカフェhiraku(ヒラク)

これも2月の記事ですが定期的に読まれています。
女性に人気のパンケーキが食べれるカフェですね!
先日の撮影会の時にありんどメンバーと行きましたが、男だけで入るのはなかなかアレなものがありました(´・ω・`)笑

http://kochi-arindo.com/cafe/2015/02/16/1153

5位:【高知市鏡】おんちゃんに言われるがまま行ってみた、お食事処「うめ姉やん」のレベルが高かった!

企画記事に行ったときに立ち寄った定食屋さんの記事。
舌の肥えたおっくんが、ここまでイチオシするお店はなかなかないですよ。
そのテンションの高さが記事からも伺えますw

高知市内から30分ほどで行ける場所なので、日帰り温泉旅行などに持ってこいの場所です。

http://kochi-arindo.com/teisyoku/2015/04/05/2439

おわりに

4月から週末情報なども始めて、ありんど高知の認知度も上がってきたように感じます。
始めて会う人に紹介したときも、「あ、見たことあるー!」と言ってもらえる機会が増えました。

今後も毎日高知の情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします!

現在、写真コンテストやってます!
http://kochi-arindo.com/contest

Twitterなどのフォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう