【空腹注意】あまりの人気すぎてお客さんが写真集を作りそうなラーメン屋「二星」

ども、ミヤザキです。
以前こちらで紹介した、大人気のラーメン屋さん「二星」。
なにげに駅から近いということで、最近会う人会う人に紹介しています。

http://kochi-arindo.com/restaurant/2015/01/19/116

営業時間が不規則なのですが、それでもその味に虜になるファンがどんどん増えています。
ぼくもその一人なのですが、上には上がいるものでーー

つい先日、常連中の常連のお客さんが、こんなことを言っていました。

「オレ、そろそろ二星の写真集ができそうだわーー」

ここまで熱狂的なファンを生み出す二星のラーメンとは、果たしてどのようなラーメンなのか?

今回は、ファンが撮った写真で、その魅力に迫ってみましょう!

まず、現在のメインメニューである中華そば。
シンプルな一品ですが、このスープが何度飲んでも食べても飽きない奥深い味なのです。
常連の舌をさらに鍛えあげる一品。今度行かれた方は、まずこの一杯をどうぞ(というか、これともう一品の油そばしかないんですが)

IMG_0989

そしてもうひとつ。
ガッツリ食べたい人は、豚の角煮やメンマが潜んだこちらの油そばをオススメします。
特盛を頼む猛者が尽きないメニュー。それだけ食べても飽きない旨さですよ!
IMG_1039
IMG_1040

お客さんの写真で振り返る二星ラーメン

こちらはすでに終わってしまったメニュー、煮干しラーメン。
空きっ腹に、これ以上の贅沢はない。そんなラーメンでした……また食べたい。

そして、初代?豚そば。
この肉々しい感じが伝わりますでしょうか。
あの頃は、これを食べるのに20分くらい並びました。本当に人気なんですよ。

お店の情報

このとおり、現在は中華そばと油そばに絞っています。
そのぶんお客さんの出入りがスムーズになったのか、以前より早く食べられるようになりました。

突発的なお休みもあるので、営業時間はこちらのTwitterでチェックしましょう。


場所はこちら。
高知市内の人は、一度でも行ってみてほしいです。
家族三人が無言で食べ、一人ずつ出て行くという光景を見たりしたので、意外と幅広い層に人気がありそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう