高知のお店

お土産にも最適!「四万十牛肉みそ」を食べてみた!

こんにちは!おーかわです!!

今日は、先日高知駅にあるキヨスクで「四万十牛肉みそ」をお土産として実家に買って帰ったので紹介しようと思います!

DSC01741

 

四万十牛肉みそ

「四万十牛肉みそ」は、年間50〜60頭ほどしか製産されない希少なお肉を使って、良質な部位を粗挽きにして作った一品だそうで、不味いわけがないッ!!

DSC01747

原材料を見ているとお肉だけではなく、お野菜もたっぷり入った一品ですねー

使われているシシトウガラシや生姜は地元の物を使っているみたいでいいですねー

 

いざ実食!!

DSC01751

食べてみると、甘辛に味付けされた四万十牛の美味しさもさることながら、ししとうのアクセントも効いているのでご飯が進みます!!

 

いやこれ本当にご飯が進むのでおすすめですよ!!

 

ネットショップでも購入できるみたいですねー

キヨスクまで買いに行くのが面倒な人にはいいかもしれません

ザマうま。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-高知のお店

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.