行きつけになりそうな旨さと安さ! 隠れたクラブ&寿司専門店「うますし」

うますし

どうも、高知駅から離れたミヤザキです!

いやー、いいところを見つけてしまいました。
見た目はクラブなのに、本格的なお寿司が楽しめる、そんな大人の隠れ家がありました。
常連さんも多い名店で、正直隠しておきたいお店なのですが……”穴場を見つける”ありんど高知の使命を果たしますよ!

隠れたクラブで深夜ずし

うますし
引用:初来訪!旨い!安い!ONZOの深夜寿司「うますし」なのにゃ~ん♪(´ェ`) ( 高知県 ) – 飲んだくれの果て(大阪から高知に渡った主婦とウィペットの記録♪)

帯屋町にあるビルの4Fに「ONZO」というクラブがあります。
パッと見たかぎり、上の看板がなければお寿司が出てくるとは思えません。
つい「ここで合ってますよね?」と確認してしまいました。

IMG_0227

なんとDJブースまで設置されています。
高知よさこいの楽曲など、様々な音楽を手がけている方が運営されているようです。
参考元:高知・帯屋町のバー、職人が握る「深夜ずし」提供-食と音楽の融合も – 高知経済新聞

IMG_0229 IMG_0228

バーということで、まずはお酒のメニューから。
お寿司と一緒にこれだけのお酒を楽しめます。
IMG_0237

ノンアルコールもあるので、車で来られた方も大丈夫です。
IMG_0235

こちらが、深夜ずしのメニュー。
上に日付があるのが見えますか?
今日とれた新鮮なものだけを使っているので、日によってお寿司が変わるんです。
IMG_0234

今回は、ひと通りぜんぶ頼んでみました!
IMG_0238

IMG_0239

どれも新鮮で、素材の旨味をこれでもかと味わえます。
奪い合いになるほどの美味しさです。

どれも美味しすぎて予算を忘れてホイホイと頼んでしまいました
相方と合わせて、悩みながら、美味しかったものを追加で注文。

IMG_0248

お味の感想を書いてみるとーー

土佐和牛の炙り寿司
=肉。旨すぎる。炙り加減、絶妙。最高。相方が「うーんっ!」と唸ってました、旨すぎて。

焼きウツボ
=身がふわふわで、めちゃくちゃ香ばしい。ウツボってこんなに美味しかったっけ、と衝撃を受けました。

鴨生レバの握り・土佐馬刺しの握り
=新鮮なネタを食べられる贅沢を味わえます。

ぼくの拙い言葉では、ここまででした……寿司最高! とアホのように繰り返すことしかできません。すみません!

追加で五貫ほど食べ、会計してみてビックリ! 今回は二人で4500円ほどでした。
飲み物もあるので、実際は上下すると思いますが、これだけの美味しさを考えると、満足度的にコスパもすばらしいです。

「うますし」の情報

場所:高知市帯屋町2-1-29 4F
TEL:090-4781-9003
営業時間:火・水・金 19:00~22:00
    :月・木 19:00~04:00
クラブ「ONOZO」は、22:00~04:00

お寿司のネタが知りたいなら、日々更新されるFacebookページがオススメです。

本日もうますしよろしくお願い致します。画像左端の生マグロ上ハランボ、脂がのっててほんと美味しいですよ〜。今夜も楽しい夜になりますように\( 'ω’)/天然真鯛の赤だし200円■寿司■生マグロ上ハランボキビナゴのウマ焼き握り…

Posted by うますし / 深夜寿司 on 2015年5月29日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう