【創業32年】高知市内で”広島風お好み焼き”が食べたいなら「八丁堀」で決まり!

広島風お好み焼き
IMG_2974

 

「広島風お好み焼きが食べたい」

 

突然、無性に、”広島風お好み焼き”が食べたくなる時があるんです。ないです?

「オタフクソース」の味を思い出すんです。あー、美味しい。

そんな時は、上町5丁目にある、ひろしま風お好み焼「八丁堀」です!

ここには、もう何度も行っています!

創業32年!ひろしま風お好み焼「八丁堀」

5丁目の電車通り北側にある「八丁堀」は、平成25年に創業30周年を迎えたそうです。

高知は粉もんのお店が少ないように思います。”広島風お好み焼き”となるともっと限られてきますよね。

ずっと続いて欲しいところです。

以前は別の場所で営業していたようですが、現在のお店に移転したようです。

八丁堀 地図

電車通りすぐです。街からはすこし離れていますがアクセスは悪くない。

IMG_2973

店舗西隣に、駐車場も完備しているようです。家族連れでも行きやすい!

今日は、自転車で行ったので関係ありませんが。

八丁堀店内

店内は、カウンター(目の前で焼いてくれる!)とテーブル席、ちょっとした座敷があります。

IMG_2975

一人で行く時はカウンターの端っこに座ります。

目の前で焼いてくれるので楽しい。

IMG_2976

メニューはこんな感じ。

創業30年を越えると、「じゅーっとこの味」というセンス抜群のキャッチが付けれるようになるみたいです。

素敵です。じゅーっとこの味でいて欲しい。

広島風だけでなく、一応、関西風もありますね。

でもやはりここは、広島風お好み焼きでしょうねー・・・

IMG_2976 のコピー

…謎の「八丁堀焼き」なるものを発見!!!!

いままで、広島風お好み焼きのみを注文していたので気がつかなかった。

なんでも、広島風お好み焼きに、ハンバーグが乗っているとのこと。

もう一度言います。

 

広島風お好み焼きに、ハンバーグが乗っている

 

「なぜ乗せたんですか?」

「なんでやろうね〜。ボリュームじゃないろうかね〜。あはは笑」

「そうですか。じゃあ、八丁堀焼きを。」

おばちゃんととてもゆるい会話をしました。

IMG_2978

ボリューム満点!八丁堀がオススメする「八丁堀焼き」!

広島風お好み焼き

 

ボリュームを追求した最終形態(多分)!「八丁堀焼き」!

ハンバーグ+チーズ+広島風お好み焼き!!

めっちゃうまそうなんですけど・・・。

広島風お好み焼き4

ハンバーグが隠れるほど、ネギが乗っています。

広島風お好み焼き2

開いてわかりました。結構なボリュームでございます。

しっかりしたハンバーグも乗っていますからぶ厚い・・・!

広島風お好み焼き3

目の前で作っているので、出来立てを食べることができます。熱々です。

オタフクソースのコクと甘さに、麺と野菜がいい感じにマッチしていて美味しい!

こっそり青のりがいい風味を出しています〜。

おばちゃんが出してくれるそのままで良いんです。追加ソースとかいらん!

ハンバーグがすごく目立っていますが、エビやイカ天、肉が結構入っていて具沢山です。

ハンバーグもボニュームがあって減ったお腹にいい感じ!若者には嬉しい。

 

IMG_2986

 

広島風お好み焼き食べたい!!

 

そう思った時はぜひ八丁堀に行ってみることをオススメします!!

持ち帰りもできるようなので、気軽にどうぞ!

 

食べ終わりに、

「学生さん?」

いえ、社会人です。

「そう。誰かに聞いてここ来たの?」

いえ、何度か来ています。

「そう。追加いらん?」

八丁堀焼きで、お腹一杯です。

こうやって会話ができる距離感でご飯が食べることができるのは楽しい。

ご馳走さまでしたー!

IMG_2972

顔覚えて貰えるように、また来ます。

じゅーっとこの味でいて欲しい。

でわでわ。

 

店舗情報

ひろしま風お好み焼き「八丁堀」
電話:088-873-8001
営業時間:11:00〜21:00
※オーダーストップ:20:30
定休日:月曜日
※月曜が祝日の場合、翌火曜が休み
住所:高知県高知市旭町1-130-1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう