【高知週末情報】今週末の天気&高知県イベント情報【木曜配信】

syuumatu

ども、しおちゃんです!
毎週木曜日はありんど高知のお届けする、週末オススメ情報です!

さっそくお天気からいってみましょう!

今週末の天気予報

中部(高知)の天気_-_Yahoo_天気・災害
Yahoo!天気

 

いよいよ梅雨本番といったところでしょうか。
一週間のお天気は悪いですね。
ですが、土日は少しお天気が回復するようなので、お出かけするのには良いかもしれません!

 

今週末のオススメイベント

 

星空ナイトラフティング

L11826

 

いの町で満月の夜の仁淀川を下る星空ナイトラフティングが行われるようです。
以前ご紹介した高知家プレミアム旅行券の対象施設でもあるので、是非この機会にお得にラフティングを経験してみるのもいいんじゃないでしょうか!

http://kochi-arindo.com/resort/2015/05/26/3847

 

【詳細】
開催日時 2015年6月6日(土)
19:00~21:30

開催場所「道の駅 土佐和紙工芸村 リバークルーズ」 吾川郡いの町鹿敷1226

料金4,500円
※ツアーガイド・保険・装備レンタル含む

交通手段●JR伊野駅下車、
県交北部交通バス 長沢・狩山口・土居・柳瀬方面行きで「岩村」下車すぐ。
※お帰りの時間は路線バスの営業運転が終了していますので、ご注意ください。
●高知自動車道 伊野ICから、車で約20分

問い合わせ先窓口:土佐和紙工芸村くらうど リバークルーズ
電話:088-892-1001
メール:info@niyodogawa-rivercruise.com
URL:http://niyodogawa-rivercruise.com/

 

市場開放デイ

11805

 

毎月第一週目の土曜日は高知卸売市場の開放デイです!

以前紹介したときにも前に言った方からのこれは「マジオススメ!」という声が多かったイベントです!

http://kochi-arindo.com/resort/2015/05/01/3120

 

【詳細】

開催日時2015年6月6日(土)
5:00~11:00
■市場開放デイは毎月第1土曜日開催

開催場所「高知市中央卸売市場」 高知市弘化台12-12

駐車場 有り

問い合わせ先 窓口:高知市市場課
電話:088-883-1171
URL:http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/106/詳細リンク先http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/106/ichibakaihoday.html

 

 

週末にオススメなブログ情報まとめ

http://kochi-arindo.com/etc/2015/05/22/3780

 

http://kochi-arindo.com/etc/2015/06/01/3962

 

実家の庭でくつろいでるようなほっこり感! 自膳工房れお【高知市春野】

The following two tabs change content below.この記事を書いた人最新 […]

tosamedia.com

 

安芸のシェヌー(chez nous)で絶品のスープカレー、時々炙りチャーシュー丼【安芸市下山】

The following two tabs change content below.この記事を書いた人最新 […]

tosamedia.com

 

[高知] 山奥の道の駅に、史上最強のバイキングがあった!1,000円でハイクオリティな郷土料理が食べ放題の「おかみさん市」 : まだ東京で消耗してるの?

衝撃を受けました。こんな山奥にすごいバイキングが!ちょっと仕事で四万十の方に行っておりまして、道の駅「とおわ」でお昼ご飯を食べました。サイトはすばらしくいけてるんですが、場所は超山の中にあります。「何もないけど、本当にここにあるのか…?」と心配にな

www.ikedahayato.com

 

高知・梼原「雲の上のホテル」:年間500頭しか市場に出ない幻の肉「土佐あかうし」がたらふく食べられるし、温泉もあるし、雰囲気もすごい。 : まだ東京で消耗してるの?

雲の上のホテルがすごかったです。移住日記 : まだ東京で消耗してるの?土佐あかうしのコースを堪能高知・梼原(ゆすはら)にある「雲の上のホテル」。ここは知る人ぞ知る高級温泉宿です。何がって、年間500〜600頭しか出荷されない「土佐あかうし」をステーキで

www.ikedahayato.com

おわりに

DSC00246

梅雨本番ですが、個人的に雨の日は普段とは違う風景が見れたりして、嫌いではなかったりします。
あじさいもそろそろ見頃ですね!

それでは良い週末を!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう