【5月運営報告】月間4万5千PV超え、一日で1万2千PV超えを達成しました!

スクリーンショット_060415_092725_AM

5月の運営報告

どうも、しおちゃんです。

5月の運営報告いってみましょう!

45162pv 17008UU達成!1日だけ高知のネット話題を独占しました!

スクリーンショット_060415_092725_AM

 

5月はとにかく花火の記事が大爆発しました。
http://kochi-arindo.com/event/2015/05/04/3222

http://kochi-arindo.com/event/2015/05/05/3237

昨日のPVが一日で12390PVでした。普段の約25倍のPVを記録して驚いていますwたくさんのイイね!やシェアありがとうございました!

Posted by ありんど高知 on 2015年5月5日

この花火大会、ほっとこうちでの告知しかされていない状態でした。

それを記事にしたところ、各所からのアクセスが増大。

Twitterなどでも多数のシェアがされました。

 

ローカルメディアでも話題を独占できれば、これほどの伸びが期待できるものなのかという良い経験になりましたね。

 

4月との比較

http://kochi-arindo.com/report/2015/05/15/3261
↑先月の運営報告はこちら

4月との比較は下記の通り。

 

スクリーンショット_060415_092437_AM

 

ちょっと花火の時のPVが圧倒的すぎて他の日の比較が分かりづらいですねw

ですが、だいたいの日で先月のPVを超えています。

順調に伸びていますね!

月末に頭ひとつ出ているのは柏島の記事がイケダハヤトさんにシェアされてちょっとバズったから。

 

http://kochi-arindo.com/resort/2015/05/29/3923

やはり良い写真の記事はシェアされやすいんだなと実感しました。  

記事にした商品の注文が増える!ありんど高知の影響力も拡大中?

http://kochi-arindo.com/etc/2015/05/21/3720

先月取材させていただいた、龍馬刃の崎山さんの記事。 SNSなどでも多数の反響がありました。

 

 

すると一昨日、龍馬刃【鋼】のフェイスブックページでこんな告知が・・・

只今、ご注文を多く頂いており大変混み合っております。そのため通常よりも納期がかかっております。すでにご注文頂いている方、ならびにこれから購入を検討されていらっしゃる方には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、職人さんが1本ずつすべて手作業にて刃を打っておりますゆえ、どうかご理解くださいます様お願い申し上げます。

Posted by 龍馬刃【鋼】 on 2015年6月2日

 

たくさんの注文が殺到してるようで、もしかしたらありんど高知の効果なのかと嬉しくなっています!

ちなみに僕も注文中ですw楽しみw

ご興味のある方はこれ以上注文が入らないうちにしておくべきですよ!!(`・ω・´)

 

5月に読まれた記事

他にも5月はこんな記事が読まれました。

 

http://kochi-arindo.com/resort/2015/05/26/3847

 

http://kochi-arindo.com/knowledge/2015/05/02/3013

 

http://kochi-arindo.com/event/2015/04/24/2876

 

http://kochi-arindo.com/bar/2015/05/11/3383

 

http://kochi-arindo.com/resort/2015/05/03/3204

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

5月は本当にありんどにとってめざましい月になりましたね!

現在、複数のメディア様から取材のご依頼も受けていますので、みんなが知ってるあのメディアでありんど高知のことが掲載されるかもしれません!

これからも毎日更新をがんばっていきますので、フォローやシェアよろしくお願いします。
まだの方は下のフォローボタンをポチッとお願いします!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう