これは”パイ”だ!「スイーツたい焼」で”クロワッサンたい焼き”を食べてきた【万々商店街】

IMG_3035

クロワッサン生地でできた”たい焼き”があると聞いて、万々商店街にできている「スイーツたい焼」に行ってきました!

なんでも、四国初上陸らしいです。

昨年の11月にオープンして、現在高知市内に2店舗あるようです。

万々商店街にある「スイーツたい焼」のクロワッサンたい焼き!

IMG_3035

万々商店街内にある「スイーツたい焼」。

ここでは「クロワッサン」の生地を使用した「たい焼き」を販売しているとのこと。

さっくさく新食感で話題のスイーツだそうです。

IMG_3041

「たい焼き」が見慣れない姿形で陳列されていて戸惑うw

でも、めっちゃ美味しそうー。香りやばいです。

IMG_3036

たい焼きでは定番の「小豆あん」はもちろんのこと、

「カスタードクリーム」や「チョコクリーム」、、、

IMG_3038

「レアチーズケーキ」「抹茶クリーム」「生キャラメルクリーム」という変わり種もあります。

シュークリームとかドーナツのような感じでしょうか。

IMG_3039

「果肉入りの白桃クリーム」という明らかリッチなたい焼きも!

お値段は、230〜250円ほど。

この日はちょうどクマーマの日で、全品230円でした!

これはパイだ!クロワッサンたい焼きの食感がやみつきになるうまさ!

IMG_3047

たい焼きと言えばやっぱり「小豆あん」でしょう!

小豆あん(230円)を注文!クマーマの日じゃなくてもいつもこのお値段。

IMG_3048

見た目は「パイ」ですね。

魔女の宅急便で、キキが配達した「ニシンのパイ」を連想させる。

IMG_3050

で、食べてみると、めっちゃさっくさくです!!

これ”パイ”の食感です。クロワッサンなので造りは似たようなもんでしょうけど。

そして、小豆あんがたっぷり入っています。少し甘めですが、食べやすい!

ほんのり感じるバターの風味もいい感じ!

たい焼きというより、たいの形をした”あんこパイ”って感じです。

一緒にいっていたミヤは、小豆あんと抹茶クリームを2つ一気に食べてました!笑

カスタードクリームも食べましたが、こちらも美味しかったです!

手軽に、ペロッと食べれます。他の味も食べてみたいですね!

IMG_3040

スイーツたい焼では、「鯛餡の日」という特売デーがあるようです。

うまいこと考えていますね!w

ぜひ、新食感のスイーツ体験してみてください〜!

でわでわ。

 

店舗情報

クロワッサン生地スイーツたい焼

■鯛餡(たいあん)万々店(万々商店街内)

住所:高知県高知市南万々20ー121

営業時間:午前11:00~午後19:00

定休日:月曜日

TEL:088-875-7008

■鯛餡(たいあん)潮江店

住所:高知県高知市百石町4丁目24-21

営業時間:午前11:00~午後19:00

定休日:水曜日

TEL:088-833-5133

この記事が気に入ったら
いいね!しよう