高知経済新聞・Yahoo!ニュースに掲載されました!初めて来た人に見てもらいたい人気記事6選!

高知の地域情報サイト「ありんど高知」_20代5人が田舎の面白さ発信 /高知_(みんなの経済新聞ネットワーク)_-_Yahoo_ニュース 3
The following two tabs change content below.
しおちゃん

しおちゃん

ありんど高知代表
四国遍路、関東、東南アジアなど放浪したのち、高知に帰郷。
現在はWebとカメラ関連で活動中。
ありんど高知では書けないことなどを書いている個人ブログはこちらhttp://kaisstyle.com/
高知の地域情報サイト「ありんど高知」_20代5人が田舎の面白さ発信 /高知_(みんなの経済新聞ネットワーク)_-_Yahoo_ニュース 3

 

本日、高知経済新聞とYahoo!ニュースにありんど高知が掲載されました!

 

高知の地域情報サイト「ありんど高知」 20代5人が田舎の面白さ発信

高知を拠点に地元情報を発信するブログサイト「ありんど高知」が現在、「高知のために一肌脱ぐ」と意気込んでいる。

kochi.keizai.biz

高知の地域情報サイト「ありんど高知」 20代5人が田舎の面白さ発信 /高知(みんなの経済新聞ネットワーク) – Yahoo!ニュース

 高知を拠点に地元情報を発信するブログサイト「ありんど高知」が現在、「高知のため – Yahoo!ニュース(みんなの経済新聞ネットワーク)

headlines.yahoo.co.jp

 

 

ありんど高知とは?

高知在住の20代5人が運営する地方特化型Webメディアです。
主に高知関連のおすすめ情報を発信しています。

メンバーの紹介についてはこちらをごらんください。

http://kochi-arindo.com/member

実はまだメンバーが知り合ってから1年も経っていないんですよね。

ひろめ市場で去年の10月頃初めて知り合って、意気投合。
その日の午前3時にこのサイトを作ることが決まりましたw

 

 

公開してからもドタバタで、まだ一般告知されていない状態からイケダハヤトさんに取り上げられました。
その時のドタバタの模様はこちら

http://kochi-arindo.com/etc/2015/01/23/598

 

 

 

現在、サイト公開から6ヶ月目。順調にアクセス数も伸び、認知もされるようになってきました。

http://kochi-arindo.com/report/2015/06/04/4086

 

 

初めて見る人におすすめしたい記事6選。

初めてありんど高知を見る人にオススメしたい人気記事です。
こんな記事を毎日更新しています!

 

 

 1.【更新型記事】第一回 土佐横浜 みなと未来祭りリアルタイム実況してみた!!!

20150505-IMG_6785

http://kochi-arindo.com/event/2015/05/05/3237

 

1日で1万2千PVを達成した時の記事。

5月5日に行われた第一回目の花火大会を実況レポートしました。
現場の混み具合や花火の見れる場所をレポートし、テレビや新聞ではできない臨場感を記事にまとめてたものです。

 

 

 

2.まるでハワイ!透き通ったエメラルドグリーンの海に感動する場所「大月町の柏島」

柏島 海 エメラルドグリーン
http://kochi-arindo.com/resort/2015/05/29/3923

 

 

高知県の西の端、柏島に行ってきた記事。
この夏にオススメしたいイチオシのスポットです!

 

 

3. 最近調子に乗ったゆとり大学生を卒業祝いと称してコテンパンに懲らしめてみた。

uAtihasm12bA1BlpGu1jiPNO7I2PpB5iUW4Px5XOV58

http://kochi-arindo.com/omoshiro/2015/04/04/2106

 

 

おーかわを山の上までチャリで走らせてみたネタ記事。
この記事のおかげで、「ゆとり 高知 大学生」
で画像検索するとありんど高知のメンバーの画像がトップに来るという大変不名誉な事態に・・・・orz

ゆとり_高知_大学生_-_Google_検索

 

 

しおちゃん「やったね!おーかわ!世界レベルだよ!」

 

20150321-DSC03518

 

おーかわ「嬉しくないっす・・・」

 

 

しおちゃん「ちなみにさっきのYahoo!ニュースの記事、君の出身地が香川県じゃなくて高知市になってるよ!もう立派な土佐人だね!」

 

高知の地域情報サイト「ありんど高知」_20代5人が田舎の面白さ発信 /高知_(みんなの経済新聞ネットワーク)_-_Yahoo_ニュース 2

 

 

おーかわ「・・・・」

 

 

20150321-DSC03505-2

 

※10日追記:修正されました。

 

 

4. 魚貝好き必見!囲炉裏めし「八千萬ず(やちよろず)」で、”海鮮焼き”を堪能してきた【高知市】

IMG_1592

http://kochi-arindo.com/bar/2015/05/11/3383
高知の新鮮な海鮮焼きを堪能してきた記事。
見てるだけでお腹が減ります!あー食べたい!

 

 

5. 【高知市】しじみラーメンのお店「呑兵衛屋台」 街で飲んだら締めはここで決まり!

IMG_2087

 

http://kochi-arindo.com/bar/2015/05/19/3649

 

酒飲みの高知県民にオススメしたい、締めで行きたいお店。
ここのしじみラーメンはどんなに飲んでいても、すっと入ってくる優しい味です。

 

 

 

6. 高知の伝統刃物の技術で最強の刃を作る男。ほこ×たてで有名な崎山保利さんに突撃インタビュー!

6104_3

http://kochi-arindo.com/etc/2015/05/21/3720

 

 

これから間違いなく話題になる、土佐の伝統技術を取り込んだ龍馬刃について、どこよりも早く取材してきた記事。
現在、包丁もネット通販で購入できますよ!

 

 

おわりに

IMG_6613

いかがだったでしょうか?

まさか、こんなに早くYahoo!ニュースに載ることができるとは思ってもいませんでした。
高知にはまだまだ隠れた魅力や面白いところがたくさんあるはずです!

そんな魅力をこれからも発信していけたらなと思っています!

是非応援していただける方はツイッターフォローをお願いします!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう