高知のアレコレ

県おもてなし課の「OMOTENASHI STAR ピンバッジ」を手に入れた!【高知家】

みなさん、高知家STARピンバッジってご存知ですか?

高知家STARピンバッチ

出典:お待たせっ!高知家 ALL STARSピンバッジ完成! : カツオ人間のブログやき

 

これです。高知家プロモーションの1つで配布されているカラフルな星型のピンバッジです。

すごく人気らしく、限定10,000個がすぐになくなったそうです。

過去にも、「風呂敷」や「表札」の形をしたものも作られ、県民がこぞって手にしていました。

何気に県外のお客さんに人気があるようですね。

知ってましたか?「OMOTENASHISTARピンバッジ」なるものがあるんです!

映画「県庁おもてなし課」で一躍話題となった、高知県の「おもてなし課」。もちろん実在している課ですよ。

そのおもてなし課が、高知家プロモーションに合わせ、「OMOTENASHISTARピンバッジ」を作成しており、手にいれましたよ!

 

写真 2015-06-09 13 45 58

これです!みなさん、知っていましたか?初めて見る方もいるんじゃないでしょうか!

カラフルな高知家STARピンバッジに比べシンプルなデザイン。

黄色と青色は、よく合う!補色でしたっけ。

 

写真 2015-06-09 14 17 12

行政職員や企業の方がよくつけています。

自分も仕事で使っている名札につけています。

これをつけているだけでコミュニケーションが生まれたりするので便利です。

ほとんどの人が、表札・風呂敷・STARのピンバッジをつけているのでレア感ありますよ!笑

どうやって手に入れるの?

他のピンバッジは100円の募金でしたが、

これを手に入れるには、「OMOTENASHI宣言書」に同意する必要があります。

スクリーンショット 2015-06-09 14.24.39

以下の5箇所に宣言書があるようなので、宣言をしてもらいます!無料です笑

①高知県庁観光振興部おもてなし課(本庁舎5階)
②安芸観光情報センター
③幡多広域観光協議会(サンリバー四万十の敷地内)
④とさてらす(JR高知駅南口)
⑤奥四万十博推進協議会(道の駅かわうその里内)

宣言も特に難しいことはありません。

オリジナル宣言でユーモアを求められそうですが。

IMG_3058

ちゃんと宣言してきましたよ!

オリジナル宣言は、いいものだと、HPに掲載されるそうです。

自分は、飲み会に関係する内容を宣言しましたよ〜!w

こちらも限定らしいので、なくなる前に、あなたも”おもてなし宣言”をして「OMOTENASHI STARピンバッジ」手に入れて下さい〜!

「OMOTENASHI STARピンバッジ」の配布を開始します。 | 高知県庁ホームページ

でわでわ〜。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-高知のアレコレ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.