高知のお店 高知市エリア

[高知]県庁・市役所周辺で”高知土産”を買うなら「三翠園」の1階にある売店が便利!

日頃県庁周辺で仕事をしているのですが、あのあたりってお土産物屋さんが無いんです。

商店街まで歩いて行けばあるんですが、それは遠いんですよね。

そんな時によく利用しているのが、旅館「三翠園」の1階にある”売店”です。

県庁・市役所周辺でお土産に困ったらぜひ!

三翠園についてはこちらを。

県庁、市役所周辺で、”高知土産”を買うなら「三翠園」の売店が便利!

IMG_3133

三翠園に入って、まっすぐ進むと「売店」があります。三翠園の利用者じゃなくても大丈夫です!

IMG_3155

位置情報はこんな感じ。図左が入り口。

詳しいフロアマップはこちらを。

 

山翠園施設案内

出典:高知城下の天然温泉旅館 三翠園【公式ホームページ】| 館内施設案内

割と奥まで商品があります。

IMG_3134

土佐銘菓の定番はほぼあります。

青のりせんべい。

IMG_3135

変わり種、鰹のたたきせんべい。想像より美味しい。

IMG_3138

もちろん、芋けんぴもありますよ!

IMG_3150

海産物系も豊富に!四万十の「のり」おすすめです!

IMG_3151

本節。これ、めっちゃ硬いんです笑。買う人いるのかな。

IMG_3152

うつぼの缶詰という不思議なものまで。

IMG_3153

やっぱり高知土産といえばこれでしょう!

IMG_3144

種類はそこまで多くはありませんが、主要なところは抑えてますね。

IMG_3146

ダバダ火振りもありました!

IMG_3145

加工品のコーナーもあってケンショーの「濃厚ソース」や「ぬた」もありました!

「ぬた」は葉にんにくと味噌などを混ぜたものです。「ブリ」につけると最高にうまいです!

IMG_3141

奥の方には、果物のコーナーも。小夏が出てますね。

IMG_3148

高知のゆるキャラのコーナもあり、あの妖怪と間違えられた「カツオにゃんこ」もいました!

お子さんがいる家庭には嬉しいお土産ですね。

IMG_3149

聞いた話では、カツオにゃんこの方が先らしいです!

IMG_3147

三翠園オリジナル商品も販売しているようです。

スクリーンショット 2015-06-15 1.17.29

出典:高知城下の天然温泉旅館 三翠園【公式ホームページ】

高知土産を豊富に取り扱っていて、便利です。

県庁・市役所周辺で、お土産に困ったらぜひご利用ください〜!

お店情報

三翠園売店
住所:高知県高知市鷹匠町1-3-35 1階
電話:088-822-0598
定休日:年中無休

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-高知のお店, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.