東部エリア

【安芸市】焼きナスのアイスを食べてみた!

今日は高知の珍しいアイスシリーズ!
「焼きナスのアイス」(320円)をご紹介します!
8c2e80c5
936a6edd
前にテレビなどで話題になりましたよね!
販売元は安芸市で展開されている
有限会社安芸グループふぁーむさん
 
全国選抜ご当地アイスグランプリで「最高金賞」と「優秀仰天力賞」をダブル受賞されてるみたいです!
期待が高まりますw
 
12d274e1

 

フタを開けたらこんな感じ!

 
91180e63
 
 
見た目は黒ゴマのアイスっぽいですね
紫色かと思ったけど、よく考えたらなすって皮以外は白いですもんねw
 
では、実食!

な...なす!?甘い!!笑
黒いつぶつぶは焼きなすの皮ですかね?
焼きなすの焦げた部分の風味が、凄くクセになります!
バニラと混ざって焦がしキャラメルのような甘さと滑らかな口溶けがいい感じです!
 
ナスっぽい味はあんまりしなくて、お芋とかの甘さに近い優しい甘さです
 
食べきるまであっと言う間w
クセになる感じの美味しさでした!
 
製造元の安芸グループふぁーむさん、店舗は安芸市でに1店舗なんですが、全国宅配もしているみたいです!
店舗ではガラス越しに、アイスやクッキーを作る様子を見ることもできます♪
 
7539e455

 

この、生姜のアイスとカボチャのアイスも食べてみたいです(笑

気になった方はゼヒ安芸市へ!
遠くて行けないって方はこちらお取り寄せできますよ!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-東部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.