【高知県週末情報】今週末の天気&高知県イベント情報【木曜配信】

syuumatu

週末のお天気

スクリーンショット 2015-07-01 16.31.05

土日は、雨ですね…

早く梅雨が終わって夏が来てもらいたいですねー

 

でも、降水確率は50%なのでもしかしたら雨が降らずに遊べるかもしれないので、試しに遊びに出るのもいいかもしれません!

 

市場開放デー

http://kochi-arindo.com/resort/2015/05/01/3120

昔、おっくんが取り上げていた中央卸売市場で行われる市場開放デーが今月も行われるようですね!

L12266

 

高知市より引用

今回のイベントは次の通りです

午前6時から 

【塩干魚部】 50食限定銀サケ・ハラスの酢物玉ねぎと揚げナス・海産物の炭火焼バイキング,ちりめん丼,ぜいたく豚汁, うどん,そば,牛すじ丼他

           

 午前7時から

【鮮魚部】 オリジナル海鮮丼販売(数量限定)

【青果部】 土物(つちもの)詰め放題、アールスメロンの試食

やっぱり何度見てもいいイベントですね!!

アールスメロンの試食と数量限定のオリジナル海鮮丼販売が地味に気になります!!

頑張って早起きする価値ありそうですねー

渋川トンボまつり

20150606_634712

 

村の駅ひだかより引用

日高村のほうで渋川トンボまつりというものが開催されるようです!

うまいもの市が開催されるほかにも、清流そうめん流し体験などができるようで楽しいそうなイベントですね!

以前のイベントの様子

IMG_4329_640

トンボのヤゴや魚を探そう

IMG_4353_640

清流流しそうめん体験

雨でも行きたいお店

http://kochi-arindo.com/bar/2015/06/22/4523

http://kochi-arindo.com/teisyoku/2015/02/22/1283

http://kochi-arindo.com/cafe/2015/02/23/1276

http://kochi-arindo.com/ramen/2015/05/13/3549

「鍋焼きラーメン専門店あきちゃん」では土曜日限定でキジを使った鍋焼きラーメンがあるので、行ってみるのはいかがでしょうか?

 

おわりに

http://kochi-arindo.com/weekend/2015/06/25/4596

先週の週末イベント情報で書かれていた土曜夜市は今週もやっているのできになる人は行ってみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう