【6月運営報告】ヤフーニュースと毎日新聞に掲載されました!

6月PV

ども、しおちゃんです!

今年ももう半年が過ぎましたね。

そんな上半期最後のありんど高知の運営報告をします。

先月の運営報告はこちら
http://kochi-arindo.com/report/2015/06/04/4086

6月は月間4万9千PV越え

6月PV

 

今月は先月のような爆発的なバズはなかったものの、平均的なPVは伸び、月間PVは先月を上回りました。

 

流入経路はこんな感じ。

Google検索からの流入が伸びていますねぇ。

 

流入

 

 

検索流入のキーワードはこんな感じ。

プレミアム旅行券がかなりアクセスを稼いだようです。

地味に八千萬のSEOでもありんどが上位に入っているので、流入があります。

 

検索流入

 

 

6月のニュース

 

「高知経済新聞」「ヤフーニュース」「スマートニュース」「毎日新聞」

に掲載されました!

 

http://kochi-arindo.com/report/2015/06/17/4401

 

http://kochi-arindo.com/etc/2015/06/09/4176

 

6月はありんど高知が各種メディアに取り上げられた月でした。

 

残念ながら、PVにそこまでダイレクトな影響はありませんでしたが、高知県内の認知度は飛躍的にアップしました。

 

 

6月に読まれた記事

 

【宿毛市】コスパ最高!180万円のハンバーガーが食べれる老舗「KIRIN HOUSE(キリンハウス)」

今月はこの記事が特にバズりました。
高知を離れた宿毛出身の方の間から拡散され、
「このお店なつかしいなぁ」
といったコメントがたくさん寄せられました。

とてもユニークなお店なので、近くまで行ったときはおすすめです!

http://kochi-arindo.com/restaurant/2015/06/14/4266

旅行者必見!!高知家プレミアム旅行券がすごい!!

高知家プレミアム旅行券の記事は検索からの流入が多かったです。
とてもお得に高知のホテルや観光地に泊まれるチケットなので注目度も高かったようですね。

今後はこのチケットを使ってみたレポート記事も予定しています。

http://kochi-arindo.com/resort/2015/05/26/3847

高知にこんな場所があったとは! オープンデッキでアメリカンなランチを楽しめる「リトルパワーズ」

高知で独特の雰囲気の味わえる隠れたお店「リトルパワーズ」。
この記事もフェイスブックを中心にバズりました。

先日行ってみたら、平日なのに相席でしか入れないほどお客さんがいっぱいに。
オーナーさんも、「普段はこんなにお客さんいないんだけど」と言っていました。

ありんど高知の効果かもしれません笑

http://kochi-arindo.com/etc/2015/06/27/4638

魚貝好き必見!囲炉裏めし「八千萬ず(やちよろず)」で、”海鮮焼き”を堪能してきた【高知市】

相変わらず人気な八千萬の記事。

先日ランチに行ったのですが、お客さんはほとんどいませんでした。
もっとみんなに知ってもらいたい名店です。

海鮮丼うまかったー!

http://kochi-arindo.com/bar/2015/05/11/3383

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

7月はいよいよ梅雨も終わり、いろんなイベントが楽しめそうです!

この夏のおすすめスポットとかがあればおしえてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう