梅原晴雲堂(うめばらせいうんどう)の「かりんとうまんじゅう」がやみつきになる美味さ!【須崎】

IMG_3210

そろそろ梅雨が明けそうでワクワクしています。

なんでも、梅雨が開ける時は「雷」がなるそうです!

 

須崎の「梅原晴雲堂」には、和洋問わずお菓子が豊富で素敵!

IMG_3191

 

須崎市にあるお菓子屋「梅原晴雲堂」さんに行ってきました!

ここは、少し変わっていて「和菓子」も扱うし、「洋菓子」も扱うハイブリットなお菓子屋さんなんです。

玄関先は、洋菓子のお店っぽい。

 

IMG_3198

 

看板は老舗和菓子店っぽい。イラストは洋菓子。

名前聞いて、てっきり和菓子屋さんだと思ってました!

 

IMG_3192

 

店内入ってみると、美味しそうなケーキがずらーっと並んでいます。

どれも美味しそう!

 

IMG_3193

 

こちらには饅頭やゼリーなどお菓子ならなんでもありそう。

和洋問わずたくさんのお菓子が揃っていて素敵です。

美味しそうな香りが漂ってきます。

 

IMG_3195

 

こちらが今回のおめあてであります「かりんとうまんじゅう」!!!

ケーキのショーケースの左側にある別のショーケースに入っています。

出来立てもものが並んでいるときもあるそうです。

※お気づきかと思いますが、まったく綺麗に撮れてません。すみません。

IMG_3196

※正面から撮影しても撮れませんでした。お恥ずかしい限りです。

 

値段が見えていませんが、1個100円です。

かりんとう風の生地の中にあんこが入っているお菓子になっています。

なんでも、「かりんとうまんじゅう」とてつもない人気があるようで、午前中で売り切れてしまう時もあるとか。

今回は、しっかりゲットしました!

 

 

 

かりんとうまんじゅうが絶妙なあまさでクセになる!!

IMG_3206

 

こちらが、かりんとうまんじゅうの袋売り。

油であげているようなので、油紙の袋なんですね。なんともいい味だしてる。

 

 

IMG_3210

 

5つゴロゴロと入っていました。

 

 

IMG_3212

 

こちらが「かりんとうまんじゅう」です。 一見普通の黒糖まんじゅうですね。

聞いた話ですが、【 蒸し→焼き→揚げ 】をしているようです。

なので、表面がサクサクとしています。

 

IMG_3213

 

中身はこしあんがずっしり入っています。甘さが絶妙でしつこくない!

外見はサクサク、中身はホクホクの新(?)食感のスイーツです。

須崎に行った時のお土産、自分用に買いたい一品ですね。

とりあえず、食べて見てください!やみつきになりますよー!

他のスイーツもすごく人気があるようです!

 

 

ぜひ行ってみてください〜!

 

お店情報

梅原晴雲堂
電話:0889-42-0254
住所:高知県須崎市中町1丁目5-9
営業時間:8:30~19:00
※日曜日は9:00~15:00
定休日 : 月1回日曜

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう