洋食 西部エリア

梼原町のリトルコリア「鷹取(たかとり)」で本格韓国料理を食べてきた!

梼原の山奥にあるリトルコリア!

 

梼原町の山奥に韓国料理レストランと韓国式サウナ「チムジルバン」をやっている「鷹取」というお店があると聞き行ってきました!

 

スクリーンショット 2015-07-14 15.13.04

 

高知市内からですと1時間半〜2時間ほどの所にあります。

 

スクリーンショット 2015-07-14 15.22.03

 

本当に山の奥地にあります。

 

IMG_3681

 

「鷹取」は韓国料理レストランとチムジルバン(韓国式サウナ)があるんですが、レストランに行ってきました!

 

IMG_3635

 

真新しい建物が突然現れます!

 

IMG_3679

 

まわりは、緑ばっかり!

 

IMG_3655

 

店内に入ると、チムジルバンの受付があります。さらに奥に進むとレストランがあります。

 

IMG_3639

 

どちらかというと食堂ですね。テーブルが4つほど。

 

IMG_3645

 

外にはテラスがあって、天気がいいときは外でもいいようです!

 

IMG_3647

 

外は、川と自然がどーんと。清々しい気持ちになります。

もっと天気のいいときに来たいです。

 

IMG_3649

 

メニューはこんな感じです。定番の韓国料理です!

 

IMG_3648

 

ドリンクメニューも韓国にこだわっています。

今回は、石焼ビビンバを注文しました。

 

IMG_3646

 

店内には、韓国の製品がいくつか販売されています。

お土産に買っていく人がいるようです。

 

地域の方たちが作る本格、韓国料理!

店内や外の風景を見ていると出来上がってきました!

 

IMG_3661

 

石焼ビビンバセット(+300でスープ、サラダ、デザート、キムチが付いてきます)です!

これで、1,100円です。

 

IMG_3664

 

想像よりも本格的で驚きました!!

 

IMG_3659

 

お好みでコチュジャンも入れて辛さを調整します!

1サジでいい感じの辛さです。汗が滲む!夏には最高です。

石焼ビビンバの特徴でもある「おコゲ」もできており美味しかったです!

 

IMG_3660

 

セットのサラダは、ゴマドレッシングと辛めのドレッシングお好みで。

 

IMG_3663

こちらのキムチは、上で白菜、下が切り干し大根のキムチです。

切り干し大根のキムチがシャキシャキの食感で美味しい!初めて食べました。

IMG_3665

一緒に行った方が、冷麺を注文しており、少しいただきました。

麺にめっちゃコシがあります。本場で食べてことはありませんが、すごく本格的です。

予約すればバイキングを食べることができる!

鷹取では、バイキングも提供しています。

予約すれば、以下のようなお値段で韓国バイキングを食べることができます。

 

IMG_3666

バイキングメニューはこんな感じ。

IMG_3675

 

自分は予約していなかったので、バイキングは食べれませんでした。

最初にお見せした単品メニューはいつもやっているようです。

バイキングを食べたい方は予約を。2名からやってくださるようです!

 

IMG_3670

 

IMG_3671

 

冒頭でも紹介しましたように、ここでは「チムジルバン(韓国式サウナ)」もやっています。

今回は利用しませんでしたが、いい感じのサウナでした。

別記事で書こうと思いますが、一部写真を公開!

 

IMG_3650

IMG_3656

 

こちらは、岩塩サウナです。すごく神秘的ですよねー!

この中に座って、1〜2時間じんわりと汗をかくと健康にいいようです〜!

また記事にしますね!

 

IMG_3674

 

ちなみに、電波はありませんので〜!

たまには電波のない場所でゆっくりするのもありです。

ぜひ、チムジルバンと韓国料理を味わいに梼原町にきてみませんか?

 

お店情報

■チムジルバン&レストラン 鷹取
住所:高知県高岡郡梼原町下折渡210
電話:0889-62-3308
営業時間
【チムジルバン】10:00~18:00
【レストラン】11:00~14:00・17:30~21:00
※夕食の予約がない場合はお昼のみ営業
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-洋食, 西部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.