お土産を買い忘れても大丈夫!高知空港のお土産屋さんをちょこっとまとめてみた!!

DSC02215

やばい!!あの人へのお土産を買い忘れてしまった!!どうしよう…

そんな時、無理してどこかのショップに行かなくても空港でお土産を買えるのをご存知ですか!?

しかも!意外とラインナップがいいんですよ!!

 

そんな、高知空港のお土産屋さんを2軒紹介しようと思います。

1F アグリファーム

DSC02215

このアグリファームさんは、小夏やミレービスケット、芋けんぴなどと高知といえば!コレ!といった商品が多くあっていいですね!!

あと、ドリンク類も豊富で、ゆずジュースなどを飲みたい人にはよさそうです!

※飲み物を飛行機に持ち込む際は、検査を受ける必要があります。

2F ビックサン


高知空港のサイトより引用)

ビックサンさんでは、高知県のあらゆる種類のお土産があります!

加工食品やお菓子類が多めなので、誰かへのお土産を買うには良さそうですね!

DSC02226

僕が前に紹介した、青柳の「たまごのマドレーヌ」もあります!

味もいいですしパッケージが綺麗なので、お土産にぴったりです!!

http://kochi-arindo.com/cake/2015/06/12/4223

DSC02225

イケダさんが紹介してた「満点の星大福」もありますねー

他県では滅多にお目にかかることができないので、お土産にするのは良さそうです!

ほうじ茶+あんこ+生クリーム。高知が誇るスイーツ「満天の星大福」は一食の価値あり : まだ東京で消耗してるの?

高知はスイーツが洗練されてるんです。移住日記 : まだ東京で消耗してるの?ほうじ茶とあんこと生クリームだと…!?もはやぱっと見で美味いですよね。高知・津野町発のスイーツ「満天の星大福」です。周囲にかかっているのはほうじ茶。中にはあんこと生クリーム

www.ikedahayato.com

DSC02224 DSC02223

他にも、いろいろな種類のお酒や馬路村のゆずを使った商品なんかもあるのでお土産を買い忘れても大丈夫ですね!!

さいごに

これだけ高知空港にはお土産を買う場所がありますけど、閉店時間が19時と早めなのでお気をつけください

また、お土産を買う時間が短縮されるからって言ってフライトギリギリに行かずに余裕を持ってくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう