カフェ スイーツ 高知のお店 高知市エリア

ひろめ市場に新しくできたスイーツ食堂「マンテンノホシ」に行ってきたよ!

ひろめ市場の昔「BAR VALERIAN」が入っていた所に新しく「マンテンノホシ」ができてるのご存知でしたか!?
[map lat="33.560808" lng="133.535471" zoom="19"] 今回は、この「マンテンノホシ」さんに行ってきました!

DSC02186

メニュー

DSC02190DSC02191

DSC02189

ご飯物からスイーツ、そしてお茶と、どの時間帯に行っても満足することができそうなメニューとなっていますねー

 

何にしようかと悩んでて、お店の人にオススメを聞いたら「スイーツ食堂セット」とのことで、今回はそれを注文しました!!

スイーツ食堂セット

DSC02204

このスイーツ食堂セットは、キャラメルロール・クラシックショコラ・緑茶シフォンの3つが一度に食べることができるお得なセットです!

これだけいろいろな種類を一度に食べることができるっていうのはいいですねー初めて来店したらまずは、これを食べて3つのうちどれが一番好きか食べ比べるなんていうのもいいかもしれませんね!

キャラメルロール

DSC02208

周りとはがすと、中にはキャラメルクリームが入っていてとても甘く感じます。

ですが、僕は甘いのが大好きなので下のソースと絡めて美味しくいただいてました!下のソースと一緒に食べると甘さが引き立てられてより美味しくなるので積極的に使っていきたいですね!

 

しかも、これ!注文してからお店の人が店内でバーナで砂糖を炙ってくれるんですよ!

出来立てを食べれるっていうのはいいですねー嬉しい!!

DSC02202

クラシックショコラ

DSC02206

下のソースもそうですけど、全体的にほろ苦の一品です。

ただ、チョコレートケーキは濃厚なビターチョコな味を楽しむことができ、キャラメルロールと交互に食べたり、食べた後の口直しなんかに良さそうな一品でした!

緑茶シフォン

DSC02205

最後に、「緑茶シフォン」ですが、ほのかに香るお茶の香りと味を楽しむことができます!しかも、このお茶「四万十清流域の上質な茶葉1番茶」を使用しているらしく、いい匂いがするはずだと納得しました

また、あんこの甘みと、ふわふわのスポンジケーキが絶妙にマッチしていい感じです!

 

食べる順番を変えることで、感じる印象などが変わりそうなので、ぜひ何度も試してみてください!

さいごに

「マンテンノホシ」さんは、23時と遅くまでやっているので、夜でもカフェとして使うことができるのでいいですねー

飲んだあとにゆっくりしたい人なんかはぜひ!!

店舗情報

営業時間:10:00~23:00(LO:22:30)

TEL:0889-62-3335

住所:高知県高知市帯屋町2-3-1 ひろめ市場

[map lat="33.560808" lng="133.535471"]
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-カフェ, スイーツ, 高知のお店, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.