【週末イベント情報】夏バテを吹き飛ばす”涼やかな”週末の過ごし方!【梅雨明け】

syuumatu

先日、高知県も「梅雨明け」しましたね!

今週末は、くもりの時もありますが、晴れ間が見え夏らしくなってきます!

 

スクリーンショット 2015-07-30 1.03.38

中部(高知)の天気 – Yahoo!天気・災害

 

今週末のイベント情報!

高知市卸売市場解放デー(1日(土))

毎月お知らせしているように思いますが、

高知市卸売市場の解放デーが8月1日に行われています!

http://kochi-arindo.com/resort/2015/05/01/3120
これ本当にいいイベントですのでオススメです!!

 

スクリーンショット 2015-07-30 1.09.42

出典:第71回卸売市場開放デイチラシ表

 

 

須崎・土佐清水・土佐町・南国・香美で花火大会!(1日(土))

昨日しおちゃんが記事にしていた「【完全保存版】2015年度夏高知県内の花火大会一覧【2015年度8月前半】」の中に、8月1日(土)に開催される「花火大会」情報もまとめられています!

 

http://kochi-arindo.com/event/2015/07/29/6156

 

週末は「花火」を見にいくのもありですね!

ただ、県内各所で開催されていますので、どれかにしぼっていかないといけませんね!

 

 

動物たちへの氷のプレゼント!(2日(日))

すこし変わり種で、いつもは見られない風景が見られるイベント!

高知県立のいち動物公園で「動物」への氷のプレゼントイベントがあります。

お子さん連れにはぴったりのイベントだと思います。

ko-ri2015

出典:インフォメーション:年間のイベント|高知県立のいち動物公園

 

のいち動物公園の入園料が別途かかりますが、珍しい光景が見られるのではないでしょうか!

■開園時間

 午前9時30分~午後5時(入園は午後4時まで)

■入園料

 大人/460円  ※18歳未満・高校生以下/無料

 

引用:インフォメーション:総合案内|高知県立のいち動物公園

 

夏本番前に涼やかな1日を動物園で過ごしてみませんか?

 

お家で涼みたいあなた!

一気に暑くなったので、外に出るのはちょっと・・・という皆さんにも涼しい”美味しい”週末を!

先日、「暑い日にぴったり!高知産のアイスまとめ」と題し、上様がアイスまとめをしていました。

http://kochi-arindo.com/etc/2015/07/28/6174

 

来週以降から、「鏡川花火大会」や「よさこい」など、『高知の夏』が本格的にスタートします。

今週末くらいは家でゆっくり美味しい「高知産アイス」を食べるのもありですね!

 

夏バテに負けず、涼やかな週末をお送りください〜!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう