ランチ 高知市エリア

パスタ気分の日のランチならココ! 高知駅近くのファ・ボーレでランチしてきた!

最近とても暑いですね!

夏真っ盛り!夏バテ真っ盛りで麺類が食べたくなりますね

今日は高知駅の近く、以前紹介したパンケーキのお店のhirakuさんの裏手にあるお店「ファ・ボーレ」でパスタを食べてきました!

IMG_3494

IMG_3996

ランチタイムは11:30〜15:00(LO14:30)
店前には本日のランチメニューが出てます
メニューは週替りらしいので、毎週来ても楽しそうですね

僕が行ったときのメニューはこちらでした!
IMG_3989

IMG_3990
どれも美味しそう!
プラス200円でドリンクorデザート
プラス400円でドリンク&デザート!
とりあえず今日はツナとベーコンとかぼちゃのクリームパスタ+200円でドリンクを注文!

いま会員登録するとデザートピザがサービスされるというので、待ち時間に会員登録してきました!(笑
IMG_3988 IMG_3991


まず、サラダ・スープ・バケット

IMG_3994

サラダのドレッシングが絶品!!!
シェフのオリジナルソースだそうで、ココでしか味わえない!

そしてパスタ

IMG_4004

あっつあつ!そしてこのクリーム!!なにこれ絶品!!!そして熱いw
他では味わえない感じのクリーム感!
これはハマりますww
めっちゃ美味しい!
これは文字では表現しきれないのでゼヒ食べてみてほしいです!笑

なかなかのボリュームですが、これじゃ足りない!って方プラス200円で大盛りプラス400円で特盛りにしてくれるみたいですよ!
IMG_4005

 

今回は友人がそれぞれ頼んだので、他のパスタも!

【ベーコンと茄子の和風パスタ】
IMG_4001

ベーコンが肉厚角切りで食べ応えがしっかりしてました!
【ホタテ貝と高菜のピリ辛和風パスタ】
IMG_4002

ピリ辛の和風で、高菜とホタテがよく合いますね!

【ツナとキャベツのトマトクリーム】

IMG_3998
キャベツの歯応えにツナ感とトマトの甘さが美味しくて味見なのにめっちゃ食べちゃいました(ごめん

ドリンクはアイスティーを頼んだんですが、なんとピーチティー!!!
ピーチティーがサッパリしてて、デザートピザと合わせていい感じでした!
IMG_4006 IMG_3492

デザートピザ、美味しすぎて瞬殺。。。
あと2・3枚はいけましたね!
ピザ生地の上にマンゴーとバニラアイス♪
と、思いきや……アレ?アイスが溶けない??
餅!アイスをお餅で包んでる!雪見大福!!

IMG_3495

溶け出してあわあわせずに食べなくていい!
予想外でしたがめちゃめちゃ美味しかった…w

今日はランチタイムに来ましたが、夜はまた雰囲気が変わってメニュー豊富で美味しいんです!
カップルさんや女子会なんかにはもってこいだと思います。
ちなみに、僕のオススメは断然ハンバーグ!
ゼヒ食べてみて下さい♪

【ハンバーグ】
IMG_4009

【ドリンクメニュー】

IMG_3990


事前に予約しておけば、8名から貸切や子供用のメニューなんかも出してくれるみたいなので事前に予約するときは一言相談してみるのもアリかもしれません(。`・ω・´。)

IMG_3992

 

店舗情報

■店舗名 ファ・ヴォ―レ
■ランチ  11:30~15:00 LO14:30
■ディナー 17:30~22:00 LO21:00
■住所   高知市栄田町3-12-19 ポルテス 1F
■定休日   火曜日(火曜日が祝日の場合は営業、翌水曜日休み)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-ランチ, 高知市エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.