【週末イベント情報】今週末からはよさこいがありますよ!よさこい!!【木曜更新】

syuumatu

高知県民の皆さんっ!!今週末8/9(日)から待ちに待った「第62回 よさこい祭り」ですよ、よさこい!!!

 

そんな、よさこい祭りが始まる週末のお天気を見てみましょう!スクリーンショット 2015-08-05 23.18.38

出典:Yahoo天気

前夜祭、本祭に関しては雨が降らないようでよかったです。ただ、これだけ晴れると、熱中症になったりする人が多いと思うので、水分補給などして十分に注意してください!

今週末オススメのイベント

オススメのイベントといえば、この時期は、よさこいしかない!!と思われがちですが以外と色々とあります!

第54回土佐市宇佐港まつり

12278

日  時 8月8日(土)14:00~(花火20:00~)

※荒天の場合、翌日20時~花火大会のみ実施

会  場 宇佐しおかぜ公園(臨時駐車場あり)

主  催 土佐市宇佐港まつり実行委員会

問合せ先 産業経済課 088-852-7679

(引用:土佐市

このお祭りの見所は、20:00から約2,500発の花火が打ち上がることでしょう!

 

夏の風物詩の花火をこの機会に見に行ってはいかがでしょうか?

第8回 全国「商い甲子園」大会

スクリーンショット 2015-08-05 23.40.34

日  時 2015年8月8日(土) 9:30~18:00

会  場 「安芸市本町商店街 街路」 安芸市本町

(引用:商い甲子園

商い甲子園とは、また面白いイベントですねー高知では、まんが甲子園といい、面白いイベントが多くあって嬉しいですねー

高校が高知だったら色々とできて楽しかっただろうなーと思いますね

イベントでは、テーマに沿って、商品販売を行い商品知識や接客マナーなど競うようです。

エントリーしている高校は、高知を始め、愛媛県や僕の地元香川県も参加するらしいですねー
時間があるかたは、ぜひ高校生の頑張る姿を見てみてはいかがでしょうか?

昨日に続いて、8/8 エントリーチームをご紹介。みんな、おいしそうです (*^^*)【№6】 春夏冬 ~from japan 発信地は春野~ (高知県立春野高校) 百花繚乱 ~ 春野の華を咲き乱す!~ ・みかんジュース、イチゴジャ…

Posted by 全国「商い甲子園」 on 2015年7月30日

第62回 よさこい祭り、2015よさこい全国大会

hoge

日  時 2015年8月9日(日) ~ 12(水) 11:00~21:00

会  場 「追手筋本部競演場 他会場」 高知市市内各所

(引用:よさこいネット

高知の夏といえばコレですね!よさこい!!!

会場は以下のようになっており、かなり広大なので、移動の際には公共交通期間を使うのがいいかもしれません。stage_map

(引用:よさこい祭り 公式WebSite

また、おめあてのチームがあるけど、どこで踊っているかわからないときにはこちら!

スクリーンショット 2015-08-06 0.08.45

どこいこサービス!!!

このどこいこサービスは、あのチームが今どこで踊っているか、競演場では、どのチームが待機しているだろうか?っていうのが一目でわかるサービスです!

これがあると、迷わず見たいチームの演舞が見れるので使うことをオススメします!

さいごに

今週末からは、よさこいが始まるので、色々といつもと違う非日常の4日間が始まるので、熱中症などで倒れないように水分補給をしっかりとして、楽しんでください!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

1 個のコメント