高知のアレコレ

バカなことから真面目なことまで!「ありんど高知」を知らない人向けオススメ記事5選!

どうも。おっくんです。

今回は、ありんど高知の過去記事でオススメの記事を紹介したいと思います。

バカなことから、真面目に取り組んだものまで「5選」です!

割と濃厚に「ありんど高知」を知れると思いますよ。

あくまでも、ボク目線なので異論は認め(ry

 

①最近調子に乗ったゆとり大学生を卒業祝いと称してコテンパンに懲らしめてみた。

20150321-DSC03429

 

割と初期の頃にやった企画物で、ありんど高知の初の面白バカ企画ですね。

メンバー最年少のおーかわくんをオーベルジュ土佐山まで自転車で行ってもらうという企画。

「企画」というほどちゃんと考えてはいませんww

見るだけでも面白いのでぜひ!こんなことしてるメンバーが「ありんど高知」を運営しています!

 

 

ちなみに、「高知 大学生 ゆとり」で検索するとおーかわくんが出てきますww

 

スクリーンショット 2015-08-07 14.55.47

 

最近では、「香川県民が、高知伝統の恐怖の儀式「べくはい」を一人でやってみた。」と題し、おーかわくんに「べくはい」を体験してもらいました!w

 

べくはいバナー

 

記事はこちらから!

 

②コスパ最高!180万円のハンバーガーが食べれる老舗「KIRIN HOUSE(キリンハウス)」

a26dd23bd6188b567a13f665edd3dab2

 

こちら、しおちゃんが書いた「宿毛」にあるハンバーガーショップの記事。

宿毛では有名なハンバーガーショップらしく、Facebookでバズりました!

こういう穴場やどローカルの飲食店さんの記事を書くのはありんど高知ならではですかね!

 

一部ご紹介!w

スクリーンショット 2015-08-07 15.01.52

お会計が・・・w

 

記事はこちらから!

https://kochi-arindo.com/restaurant/2015/06/14/4266

 



③季節のダイニング「サーラ」さんとのコラボ企画

 

IMG_75421

 

先月、季節のダイニングサーラさんと「ワンコインクーポン」の企画を行わさせていただきました!

下記のクーポンを提示することで「平成のオムライス」か「チキンの味噌焼き」が500円で食べることができるというものです。

 

3691a6e050e4f415d3ed031ece284edf2

期間は終了してしまいましたが、多くの方に利用していただきました!

今後も様々な飲食店さんとコラボ企画を行いたいと思っています。

飲食店さんだけに限らず、団体・個人関係なくご連絡ください!

一緒に、ワクワクする面白いことしましょう!

 

サーラさんとのコラボ企画は下記より

 

④世界で人気の超美人DJ、ニーナクラヴィッツが高知に!!!

maxresdefault

 

5月に世界的美人DJ「ニーナ・クラヴィッツ」が高知にくるという情報を発信した記事になります。

日本公演の1つがなんと「高知県」という謎のツアーです。

 

ありんど高知では、こういったあまり発信されていない情報を見つけて発信しています。

5月5に行われた「みなと未来まつり」での花火情報も発信させていただき多くの方に見ていただきました!

 

高知には、面白いイベントや情報がたくさんあるのに情報が届いていない場合が多いんですよね。

そういうのを1つひとつ発信できれていければと思っています!

 

『世界で人気の超美人DJ、ニーナクラヴィッツが高知に!!!』

 

⑤【更新型記事】第一回 土佐横浜 みなと未来祭りリアルタイム実況してみた!!!

20150505-IMG_6785

 

ありんど高知で記事にした「みなと未来まつり」の花火の様子をリアルタイム実況した記事です。

代表のしおちゃんがここまで準備して実況していました!w

 

ありんど高知のメンバーはフットワークの軽さには自信があります!  

 

会場に行けなかった人たちにも早めの花火を楽しんでいただけたんじゃないでしょうか!

これからも、「リアルタイム実況」の記事も行っていきたいと考えていますー!

お楽しみに!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?ありんど高知らしい記事をまとめてみました。

自分たちが楽しみにつつ、みなさんにも楽しんでもらえるような記事や企画をこれからも行っていきます!

 

記事更新以外に下記のようなコンテンツも用意していますー!

▼高知の穴場が知事で見れる!ありんどマップ

mapwakuari1

 

▼ありんどメンバーが撮影した写真掲載。ありんど写真館

スクリーンショット 2015-08-07 15.47.21

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-高知のアレコレ

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.