スイーツ 中部エリア

冷たい!美味しい!さらにヘルシー! ジェラート食べるならドルチェかがみ!

ひんやり美味しいデザートを求めてドルチェかがみに行ってきました!w


IMG_4185


ジェラートっていう響きだけで女子女子してますが、一回食べたら男一人でも行きたくなるようなアイスのお店!

ジェラートってイタリアでは総合栄養食品として食べられているって知ってました?!

本場イタリアと一緒で、高知はせっかく柑橘類が豊富ながやき勿体無い!ということで、ドルチェかがみが始まったらしいです!

 
南国土佐と気候風土が似たアイスクリームの発祥国イタリアは、シチリア島の柑橘や豊富な果物などを使ったフレッシュなジェラートづくりが盛んです。しかし、同じ柑橘が豊富な高知県のアイスクリームと言えば、豊富な果物を利用したジェラートではなく、柑橘風味のアイスクリンの製造が主流でした。素材があるのにもったいない。そんな思いからスタートしたジェラート店。本場のイタリアでは、総合栄養食品として数百種類ものイタリアンジェラートが製造販売され、日常的に食べられています。

引用元 ドルチェかがみ
 

これは期待大です
店先では可愛い木彫りの熊が迎えてくれますw

IMG_4186


種類豊富でどれにしようかすごい迷ってしまいました!w



IMG_2960

IMG_2961

IMG_2959


ちなみに、季節によって種類はどんどん変わるみたいです

定番メニューとその日の日替わりらしぃので、当日のメニューはドルチェかがみさんのブログに載せているそうです。
お店のイチオシはヤギミルク!
低アレルギーでスッキリとした甘さにビタミンやミネラルが豊富!

…………ヤギって珍しぃ…

すごいそそられましたが、今日はスモモと定番のミルクのダブルにしました!


IMG_2963
 
ミルクはしっかりと濃厚で、甘いのにさっぱりとしていて、とても美味しいです!

スモモは果実の甘さがそのまま楽しめて、ごくごくと飲むように食べれてフルーティー!

すごく僕好みです!
期待して行ってよかった!!!
コーンの上にどどん!と乗ってるので、最後はジェラート押し込みながら食べましたw
最後まで楽しめるので、押し込みながら食べるの割と好きなんですよねw

たくさんの味があるので毎日行っても飽きない!

みなさんも是非足を運んでみてください!

 

<

h2>店舗情報


■店舗名 ドルチェかがみ

■住 所 高知県香南市香我美町岸本417−1

■営 業 11:00~18:00/火曜定休


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ありんど高知

ありんど高知は高知にゆかりのある有志が運営する、高知県特化型ローカルメディアです。 高知県民だからこそ分かる有益な情報を、記事にして随時配信しています。

-スイーツ, 中部エリア

Copyright© ありんど高知 , 2024 All Rights Reserved.